※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子の水着について質問です。プール解放があるので、水着を買おうと思っています。日差しを気にしています。水着の上は、タンクトップや半袖がいいでしょうか?ラッシュガードは必要ですか?

1歳の男の子の水着について質問です😊

支援センターでプール解放があり、水着を買おうと思っています。
猛暑で日差しが強くて心配しています💦水着の上は、タンクトップ、半袖など、どんなタイプがいいのでしょうか?またラッシュガードは着せた方がいいですか?🤔

コメント

あやこ

水遊びパンツに普通のTシャツでもいいんですよ!たぶん来年は着れませんからね

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳ありがとうござます✨

• 7月2日
  • あやこ

あやこ

もちろん買っても良いと思いますよ!日焼け気にされるならラッシュガードがいいとおもいますが!本人の着心地の問題もあります。

• 7月2日
Brooklyn

紫外線を気にされるのなら、UVカットのラッシュガードを着せられた方がいいかもしれませんね。
うちの息子は色白さんなので、赤ちゃんの頃から常にラッシュガードを着せています。
幼稚園のプール遊びでは、ロンパースタイプ、普段は海パンにラッシュガードです。
半袖タイプ+日焼け止め使用しています。

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうござます✨肌が弱いので紫外線が心配でした。
    ラッシュガードを着せるときは、半袖タイプ+海パンの上にされていますか?

• 7月2日
  • Brooklyn

Brooklyn

海パンに半袖ラッシュガード+日焼け止めです。
    うちは長袖だと動きにくそうだなと思って半袖(肘にかからないぐらい。5分丈?)にしています。
    水遊び程度であればそれで大丈夫かと思います(^-^)

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨ご丁寧に教えていただきありがとうござました!😊

• 7月3日
匿名希望

一才のときからは赤ちゃんのときと違ってパンツタイプの水着を着せました!上はラッシュガードの長袖にしましたよ

• ママリ

ママリ

半ズボンタイプの水着にラッシュガードなんですね!ありがとうござます😊

• 7月2日
かな(◍•ᴗ•◍)

タンクトップのやつ買いました😊
今80なので来年も着れるように90にしましたよ💡

• ママリ

ママリ

80だとワンシーズンですもんね😵ありがとうござます✨

• 7月2日