※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫耳
妊娠・出産

マタニティビクスでの運動が赤ちゃんに与える影響について疑問があります。赤ちゃんの頭が骨盤にはまっている状態での運動が陣痛を促すと聞いたことがあります。振動やジャンプが赤ちゃんにどのような影響を与えるか知りたいです。

ふと疑問なのですが、マタニティビクスでジャンプとかジョギングでの振動とかエア縄跳びでのジャンプ、バランスボールで上下に跳ねると陣痛を促すというのを聞いたりするのですが、骨盤に赤ちゃんの頭がだいぶはまっている状態で何度もして赤ちゃんの頭などにはどのくらい影響があるものでしようか??

コメント

まつむら

この時期にジャンプしても大丈夫なんですか😳!?

• 猫耳

猫耳

何か助産師さんによっては陣痛促す為にやってくださいって言う人もいるって聞いて私も不思議なんです💦

• 7月2日
にこにこ

ジャンプするとへその緒が赤ちゃんに巻きついたりしちゃう可能性があるのでやめたほうがいいと聞きました😱💦

• 猫耳

猫耳

へその緒巻きついちゃうかもってのは怖いですね💦無事に元気に出てきてほしいですもん(*_*)

• 7月2日