※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco🥦
家族・旦那

批判があるとは思いますが愚痴らせてください自分の子供が産まれてから3…

批判があるとは思いますが愚痴らせてください

自分の子供が産まれてから
3歳の甥っ子が可愛いと思えません

その理由というのが甥っ子が
私の娘に親(私の姉)が見てない所でつねったり
髪の毛を引っ張ったりしていています
絶対わたしと娘しかいない時にやります
何度注意してもニヤニヤしながらするので
触らせないように娘を離すとギャン泣きします

この月齢で言っていることはわかってるはずだし
やっちゃいけない!と言えば理解できると思います

今日もまた娘にむかっておもちゃを投げたので
今日ばかりは甥っ子に強く注意しました

姉にはそんな怒らないで優しく言えないの!?
とキレられたのですが何度もあるので納得出来ず
つねったりするのをやめない限り
もう二度と甥っ子に娘は会わせないと言ったら
ガルガル期と言われました

おかしいのは向こうだと思うのですが。
私は旦那が婿入りで旦那と娘と私の実家に住んでいて
姉は近くにアパートを借りて
甥っ子をシングルで育てているので
ひんぱんに実家に来るのでほぼ毎日会います
ほんと来て欲しくないです
大人気ないのはわかっているのですが
甥っ子が来ると思うと憂鬱で仕方ありません

コメント

らん

大人気なくないです!
ガルガル期とかの問題でもなく
3歳で人に物を投げるなんて
躾の仕方がクソだと思います。

まあお姉さんがガルガル期とか
言ってくるなら、
そうそう、ガルガル期。
糞イラつくやつだよ
分かるならもう会いにこないでね。
って言っちゃいましょう。

お母さんにも協力して
貰えないですかね?

  • coco🥦

    coco🥦

    母親に相談したら
    多分甥っ子からすれば
    今まで1番自分がチヤホヤされてたのに
    私の娘が産まれて大人の注目が
    自分からそれてしまってヤキモチを妬いて
    意地悪しているんじゃないか
    姉に母から一言いうから
    あまり甥っ子を毛嫌いしないであげてね
    って言われました

    • 7月2日
  • らん

    らん

    お母さん素敵だし
    フェアでいてくれて助かりますね!
    そうゆう中間の方がいると
    本当に甥っ子も救われていいと
    思います。
    べつに、甥っ子を嫌いになりたい
    訳じゃなくせめてお姉さんが
    ちゃんと見てるかしてくれれば
    こちらとしては問題ないですもんね。

    お姉さんがまともに
    躾するかちゃんと子守りして
    くれるといいですね!

    • 7月2日
はなこ

私ならその甥っ子叩いてしまうと思います。笑
もちろん躾として!
お姉さんがいたずらしてるのを見た事ないなら動画とかに収めて見せてお姉さんにも叱ってしまうと思います!

  • coco🥦

    coco🥦

    この糞ガキ!!って言ってしまいそうでした。(笑)
    動画撮っておくべきでした(;´Д`)

    • 7月2日
deleted user

自分の子に危害が加わってるのに平気でいられる親なんていないと思います😣

わたしなら怒りたくないですしギャン泣きしても離しますし、危ない事をしたら叱ります。お姉さんがそうしてくれないなら距離をとるのも当たり前です💦

  • coco🥦

    coco🥦

    娘が産まれるまでは甥っ子をかなり溺愛していたのに
    そんな甥っ子を最近では憎いとまで思ってしまうこともあって
    自己嫌悪にもなります。。

    • 7月2日
ピーチ

わかります。
私も娘が生まれてから5歳の甥っ子が可愛いと思えません。

同じく娘に意地悪をするからです。

5歳なのでまだ言うことを聞くと思いますが本当に嫌です。
うちは私が姉にいつも言って、本当にやめて欲しいと言ってるので姉にチクれば怒ります。

甥っ子は嫉妬してるだけだと思いますが…
でも、まだ1ヶ月の新生児につねったりオモチャを投げるのは怖いですね💦
娘さんを離さないようにして気をつけてください💦💦

  • coco🥦

    coco🥦

    叱るとまるで私が叩いたり
    何かをしたかのように
    ギャン泣きしながら姉のところに
    とんでいくので余計可愛くない!と思ってしまいます。
    3歳相手に性格悪い、計算している、とまで思ってしまいます
    甥っ子きているときは
    オムツ替え以外はずっと立って抱っこしています
    ほんとに怖いです

    • 7月2日
ままり

お姉様と話し合いですかね😢

ガルガル期を考慮しても自分の娘がつねられたり髪をひっぱられたりする所を黙ってみてる訳にはいきません
当たり前です。いい気なんて絶対しません。

甥っ子を躾なければならないのはお姉様の方なのに。
本当は怒りたくないですよね😥
私に甥を躾されるのが嫌なら自分でして、それまでは会いたくないと伝えてみてはどうでしょう?

  • coco🥦

    coco🥦

    ご飯中におもちゃで遊び始める
    家のお菓子を勝手に食べたりして
    食べていい?って聞いてないのに
    かってにダメでしょ!
    それに皆でどうぞでしょ?
    独り占めはだめだよ!といっても
    自分のだ!と怒ったりもするので
    ほんとに躾がされてません
    注意してもまだ3歳なんだしと言われますが
    私からすればもう3歳なのに。
    ほんとこの先が心配です

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    本当にもう3歳です
    甥っ子さんはこれからどんどん成長してくでしょうが、お姉様がそんな感じだと大変ですね💦
    自分の子は関わらせたくないって思っちゃいます…

    • 7月2日
むーれん

3歳の子が1ヶ月の子にですよね?
お姉さんの子だからこそ
もっと怒っていいと思います!

  • coco🥦

    coco🥦

    他にも躾についてとかで
    何度も怒っているのですが
    甥っ子も一切いうこと聞かないし
    ムカつく!って感情がでてきてしまっているので
    しばらく関わらないようにしてます

    • 7月2日
ちゃそまま

その甥っ子さんたぶん赤ちゃんが羨ましいんだと思います。かまってもらいたいのが出ているんでしょうね。悪いことだとわかってるからあなたの前でしかやらないんですよ。距離をおくのをおすすめします。

  • coco🥦

    coco🥦

    悪いとわかっているのに
    ニヤニヤしながらしているのが
    余計小憎らしくて仕方ないです
    しばらく距離を置きたいです

    • 7月2日
もっちー

甥っこさん赤ちゃん返りだと思います。しばらくは会わないのがいいかと思います。

  • coco🥦

    coco🥦

    会いたくないです。。

    • 7月2日
まにまに

お姉さん、、、自分の子供が悪いことしてるのに
優しく言えないの!?なんておかしいですよ。

相手を怪我させるかもしれないことだし、
ましてや1ヶ月の子だとデリケートだし
自己防衛もできないので
何かしらの障害が残ったらどうするんでしょうね。

普通なら自分の子が他の子に
そんな事してると知ったら
叱るし、常に目を光らせますよ。

cocoさんは大人気なくないですよ。
ガルガル期でもないです。
当たり前の感情です。

  • coco🥦

    coco🥦

    甥っ子がくると常に気が張ってしまって
    慣れない子育てに加えて
    余計疲れてしまいストレスがやばいです

    • 7月2日
♥

私と現状が似すぎててびっくりしました!

うちも実家に住んでて姉はシングルで近所に住んでて毎日のように実家に来ます…
もちろん姪っ子も一緒に来るのですが
娘が姪っ子を無視したとかでキレたり殴ったり、汚い言葉使ったりして
ほんと悪影響でしかなくてやめて欲しいです( ´・_・` )
姉はスマホばっか見て全然怒らないし…私が姪っ子怒ると睨んでくるし…

私達は実家に住んでて避けられないので
姉達が来ないで欲しいですよね😂笑

  • coco🥦

    coco🥦

    こっちは行き場がないですもんね!
    お互い苦労しますね、、
    私の姉もずっとスマホいじってて
    甥っ子がママーと近寄っても
    スマホに真剣なんでしょうね。
    〇〇(私の娘)のとこ行っておいでー
    いい子いい子しておいでー
    とかいうのでほんとやめてほしいです
    来させないでくれと思います。(笑)

    • 7月2日
ムーミン

それは甥っ子が悪いですしお姉さんもどうかと思います

甥っ子君は、前まで可愛がられていたのにその愛情が赤ちゃんに向けられてヤキモチを焼いているのでしょうね

一度お母様からお姉さんなり甥っ子さんなり叱っていただくのはいかがでしょう?

妹ならこちらが上だから叱れますが
姉となるとお口も達者だと思いますので更に上のお母様の方が良いと思います

もし私の甥っ子がそんなことしていたら張っ倒すかもです💦
何かあってからでは遅いですからね💦

あや

私だったら甥っ子くんが娘さんに手をだしてる現場をムービーに撮って見せてお姉さんにしっかり謝罪してもらって,甥っ子くんの態度に対してもどうしていくか話し合います!