※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が両親に会いに行ったら泣きっぱなし。普段泣かないのに、人見知りかな?人見知りはこの月齢から?可愛がってくれるのに可哀想。

【人見知り、場所見知り】
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

ただいま4ヶ月半の息子がいます。

今日、2週間ぶりに私の両親に会いに行ったら
、息子が終始泣きっぱなしでした(>_<)

私の両親に対して泣いたことはなく、普段はあまり狂ったようには泣いたりしない子なのに今日は両親が何をしてもダメでした。

最初は、機嫌悪いだけなのかなー?
と思ってたんですが、2時間も3時間もこの調子だったので、人見知り?と思いまして…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私が抱っこしたら、多少は落ち着いたんですが、周りをキョロキョロして、ちょっと泣いて→落ち着いて→ちょっと泣いて→落ち着いてを繰り返す感じで、いつもの息子とは全然違ってビックリしました。

人見知りなんて、まだまだ先の話かなー?と勝手に思ってたんですが、これくらいの月齢から人見知りになったりしますか?

2人共とても可愛がってくれてるし、私の父は特に息子に溺愛なので、なんだか可哀想でした(>_<)

コメント

うちは3ヶ月から始まって、私が抱っこしていればある程度は大丈夫ですが、少し過ぎた頃には男の人が完全にダメになりました。
今も私とパパ以外の抱っこはダメです。
どちらの両親も抱っこしたいのになかなかできず、寂しそうです。
1歳頃にはおさまるかな?と思っていたけど、もう少しかかるような気がします。
毎日会う以外に対処法がないので、気長に待つしかないですよね(^_^;)

Yun

コメントありがとうございます(^^)
3ヶ月から始まったんですね!
じゃあ、うちも早いわけではないんですかね…。

今も人見知りなんて、大変ですね(>_<)
ということは、結構長期戦なのですね…!
うちも覚悟しといた方がいいのかな…(笑)

毎日会うことは出来ないから慣れさすことも出来ないし…悲しいですよね。
…気長に待ってみます♩

ぴーちゃん

うちも三ヶ月から始まりました…
抱っこ紐の中にいれば大丈夫ですが、おろして床に置いたり、違う人が抱っこするとギャン泣きですね💦
周りキョロキョロしてある程度慣れてからおろすと場見知りは大丈夫です☆

ぴぴ

息子もそのくらいから人見知りが始まりました(>.<)
2~3時間いても慣れなかったのは大変でしたね(>.<)
息子は、顔見てギャン泣き、抱っこされてギャン泣きですが、一時間も一緒にいれば笑顔になります(^^)
私も実家は遠方で月に一度帰れるか帰れないかですが、これの繰り返しですね(>.<)

普段から人に会う機会はありますか?
色んな人に触れあって徐々に慣れてくれるといいですね♪

Yun

コメントありがとうございますm(_ _)m

3ヶ月から始まったんですね!
では、4ヶ月半は早いわけじゃないんですね!
勝手に人見知りは半年くらいからかなーと思ってました💦

うちも抱っこ紐の中なら大丈夫みたいなんですけどね…(>_<)!
せめて、両親には泣かないで欲しいので早く克服してほしいと願うばかりです。

Yun

コメントありがとうございますm(_ _)m

終始泣きっぱなしでした(>_<)
落ち着いたなーと思ったら、また抱いてる人の顔見て、泣いちゃって…💦
私が抱っこして、みんなが話しかけたり、触るのは大丈夫なんですけど…抱っこは無理みたいです(*_*)!

帰る間際になったら、いつものニコニコな息子になりました(笑)
え、もう帰るんだけどーー!!今更!ってなりました(笑)

普段は人に会いません(笑)
ママ友も居ないし…スーパー、コンビニ、家の近くを散歩…月に1回行われてる赤ちゃん教室に行くくらいです( ゚д゚)!