※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
妊娠・出産

夕方のぐずり対策について、18時から眠たくなりグズグズする子どもについての相談です。早くお風呂に入れて寝かせたいが、主人との時間確保や早朝起きる対策があるため、19時半まで頑張っています。同じような方の過ごし方を教えてください。

夕方のぐずり対策を教えてください…。
主人が19時半に帰ってくるので、そこからお風呂に入れ、寝かしつけしています。
でも、18時からだいたい眠たいみたいでグズグズしだし、抱っこばっかりで、遊んでもくれないし、おもちゃであやしても無理です。
早くお風呂に入れて寝かせたいですが、主人との時間確保と、早朝起きる対策の為、19時半まで頑張ってます。
同じような方いらっしゃいましたら、どんなふうに過ごしてるか教えてください!

コメント

mo

うちもぐずぐずします💦
お風呂を早めてはいかがでしょうか?
すっきりするのかうちはそれで機嫌が良くなりますよ😊

グズグズ始まるまでにご飯製作は終わらせてますね🤗
グズグズに付き合ってあげれるよう体はあけておいてます😊
9時までにぅちは寝かせて、朝だいたい七時に起きるリズム出来てますよ🤗

ゆうま

ありがとうございました🙏🙏😄