※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がおり、10月に仕事復帰を考えていますが、保育園に入れないため、1ヶ月だけ一時保育を利用して働いて辞めることが現実的か知りたいです。一時保育を利用した経験のある方のアドバイスをお願いします。

保育園について質問です。
今1歳5ヶ月の子供がいます。
今年の10月にはどうしても仕事に復帰をしないといけない状態です。ただ、認可、認可外共に入れなさそうです。
色々な事情があるのですが、10月の1ヶ月働いて辞めてもいいと思っています。むしろそうしようかと考えてるのですが、一時保育を1ヶ月使用することって現実的でしょうか?また仕事復帰の関係で、一時保育を利用したことのある方いろいろどうしたのか教えて欲しいです。

コメント

パンダ

1月から、4月に認可に入園するまで一時保育に通ってました。
保育料としてはやはり高いです。
毎日となれば月に3万ぐらい
いまは認可で月7900円でコスパ最悪です(笑)

非定期型保育というのがある園もあるので
それだと1ヶ月の料金ちょっと割引されます!

激戦区であるならば
一時保育もいっぱいの可能性ありますので
籍を確保しないと利用できないかもしれません。
私がそれで他市まで預けに行っていて
片道30分の職場まで2時間かけてました。

ちなみに激戦区だと一時保育利用にも
月に〇日までと制限があるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

待機児童で一時保育に3ヶ月ほど通わせていました!
1日2200円です💦
私は週4日、2人を通わせていたので1月7万ほどかかってました(笑
私立認定保育園に通わせていたので日数制限はなかったですが、公立保育園には制限がありました。
まずは問い合わせしてみるといいと思います☺️

• ともこ

ともこ

そうなんですね💦問い合わせてみます!ありがとうございます☺

• 7月3日
もちもちちくわぶ

うちの地域は激戦区といわれる地域で、娘の認可保育園は一時保育は緊急じゃなければ週1です。

• ともこ

ともこ

なかなか一時保育も厳しいですね。いろいろ問い合わせしたりして考えてみます!ありがとうございます☺

• 7月3日