※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種を予約したら、病院が混んでいて8月になりました。同時接種で4本の注射を受けることになります。同時に接種された方いますか?

2ヶ月になったので予防接種の予約を出産した病院で行いましたが市でも大きめの病院であり7月中は予約がいっぱいで8月に受けることになりました💭そこの病院は予約が多いので同時接種を進めているみたいで毎週通うのもしんどいなと思い2ヶ月から受けれる注射と3ヶ月に受けれる注射1本=計4本同時で打ちます。同時に接種された方おられますか?🤔

コメント

のんのん

スケジュール的に予防接種はほとんどが同時接種でしたよー

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

そーですか🤔初めての事でスケジュールみてもあまりよく分かってませんでした(笑)安心しましたありがとうございます💫

• 7月2日
たろ

毎回予防接種は同時接種です😂3ヵ月の時は打つのが4本あり、両腕に2本ずつ打たれて、娘はギャン泣きでした(笑)
同時接種は予防接種が多い赤ちゃんの頃は、病院行く回数が少なくなるし、赤ちゃんも何日も痛い思いさせなくていいので楽です!ただ、どの予防接種で副作用出たか分からないこともありますが…

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱりそーですか😽そら痛い注射何本もはギャン泣きなりますね(笑)またその泣いて頑張ってる姿も愛しいですが💓何回もはさすがに可哀想ですし毎週病院もハードですよね(笑)

電話で聞いた時も副作用が出た時にどの注射での副作用かは分からないと聞きました!

• 7月2日
YY

1人目は1本ずつでした!
そういう方針の病院だったので🙋
何か副作用が出た時に
1本ずつだとすぐに原因が分かるから、だそうです!
安心ですが病院に行く回数が多くなり
大変でした😅

2人目は違う病院ですが
同時接種してます!
今は同時接種してるとこが
ほとんどだと思います😊

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

病院によって方針が違いますもんね😊同時接種が良いものなのか分からなかったのでありがとうございます💫勉強になりました!

• 7月2日
sooooooo

初めての時は1種類でしたが、
それ以降はスケジュールが
ギュウギュウで同時接種してます\(◡̈)/

今は予防接種の種類が多いので
同時接種じゃないと間に合わない
んだと思います😢😢

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱりそーなんですね💭
    ほんとに種類が多いですよね(笑)こんだけも打つんかとビックリしました😂

• 7月2日