※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

37週5日の健診で子宮口が1センチ開いていて、頭も下がっていると言われました。出産が近いか、それともまだ時間がかかるか不安です。先生は順調に進んでいると笑顔で言いました。

37w5d、今日の健診で子宮口1センチくらい開いてて、頭も触れるくらい下がってると言われました。
そろそろでしょーか?
それともここから長いんでしょーか?
先生は、まぁ順調に陣痛きますから〜と、笑っていました!笑

コメント

しょこたん

人それぞれだと思います☺️
37週から子宮口2センチ頭も下がってたみたいですが予定日前日に生まれました😂

  • しーたん

    しーたん

    気長に待つとします^_^
    なんだか緊張でドキドキです😅
    回答ありがとうございました^_^

    • 7月2日
リナ

私は37w1dで2センチ
38w1dで3センチでしたが
結局予定日前日に高位破水で
予定日ぴったりで出産でした😂
破水まで本当になんにもなかったです。笑
おしるしも前駆もお腹の張りも夜少しぐらいで
毎週のNSTも一回も張らないとかありました😂

赤ちゃん次第にはなりますが、
子宮口が柔らかいのは
きっとお産も少しは楽になると思います!
あともう少しの妊婦生活
楽しんでくださいね💓

  • しーたん

    しーたん

    すぐとも限らないですね^_^
    初めてなので緊張でドキドキです😅
    回答ありがとうございました^_^

    • 7月2日
みひろ🦄⁂🩷

個人差がありますが
上の子のときは37wで子宮口3cm開いてましたが、予定日前日でした☺️💕

  • しーたん

    しーたん

    気長に持とうと思います^_^
    緊張してます😅
    回答ありがとうございました^_^

    • 7月2日
raachan

38wで1cm
39wで1.5cmで、
39w4dに陣痛が来て
39w5dに出産しました☺️

  • しーたん

    しーたん

    すぐとは限らないですよね^_^
    気長に待ちます😅
    回答ありがとうございました^_^

    • 7月2日