※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

生後4カ月半の赤ちゃんについて、ベビーカーのリクライニングやチャイルドシートの使い方について相談です。

ベビーカーの高さについて聞きたいです😊
生後4カ月半なんですがみなさんこれくらいの時ってベビーカーのリクライニングはどれくらいなんでしょう?
うちは未だに寝てるような感じで使っちゃっていますがもう少し起き上がらせた方がいいのかな?とふと思いまして...⭐️
ちなみにチャイルドシートも横になるタイプでまだ寝かせて載せていますが首が座ったので立たせた方がいいのかなと思いました!

みなさんどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月の時はまだ上げずに完全に寝ている状態で使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートも一応まだ寝かせたまま使える時期なのでそのまま寝かせた状態にしてました😊

• 7月2日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね😊うちもしばらくはこのままで使ってみようと思います✨ありがとうございます💕

• 7月3日
たろ

どちらも説明書に基準が載っているはずですよ^ ^

うちの使用製品はベビーカーは首が完全に座ったら、少し起こしてもいいと書いてありました。チャイルドシートは首すわりで後ろ向き可です。

あまり起こしすぎると腰に負担がかかるので、まだあまり起こしすぎない方がいいと思います。

まだ普段も寝て過ごしているわけですし、腰が座ったときに初めて景色が違うのを知って、楽しんでもらうのがいいんじゃないでしょうか^ ^

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

説明書読まず💦そうですよね😊
    確かにまだ腰に負担かかりますよね😖
    しばらくこのままにして様子見て少しあげてみようと思います👍

• 7月3日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

ありがとうございます💕

• 7月3日
ゆき

2ヶ月入る前くらいから少し起こしてます🙆‍♀️

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね😊ありがとうございます💕

• 7月3日