※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
その他の疑問

今月友人の結婚式があり、新婦の友人代表としてスピーチをスることにな…

今月友人の結婚式があり、新婦の友人代表としてスピーチをスることになりました。
初めてなのでインターネットで調べながらやっていますが、
なかなか進んでいません。

高校の同級生が数人出席するのでその人達にアンケート取ろうかと思っています。

たとえば
新婦を漢字一文字で表したら?とか
新婦を動物に例えたら?とか
聞こうと思っているのですが

みなさんどう感じますか?

あとスピーチしたことある方
こんなこと話したよ、これはNGとか
教えて下さるととても助かります💦

よろしくお願いします!

コメント

もっけ

新婦側は、思い出話で新婦感涙‼️って感じが多いですよ(๑>◡<๑)期待もされてますしね^_^
私も、3人スピーチしましたが、
お笑い担当は新郎側友人
堅苦しい話は新郎側上司
面白い例え話は新婦側上司
感動話は新婦の友人って、感じですかね^_^

  • ハイハイ

    ハイハイ

    返事が遅くなり申し訳ございません。
    思い出話ですね!下手に変な話題入れない方がよさそうですね☺
    頑張って考えようと思います!
    回答ありがとうございます😆

    • 7月4日
ママ

余興ではないので
考えていらっしゃるような内容より
ハイハイさんだからこそ話せる
新婦さんの良さや
そのエピソードなどをお話しされると良いかと思いますよ✨

友人代表ですから
友人として新婦さんを祝福するような内容が
相手の親族の方にも印象が良いと思います😊

  • ハイハイ

    ハイハイ

    返事が遅くなり申し訳ありません💦
    新婦の良さと思い出話ですね!
    もう少しで変な話題入れそうでした😭
    友人を祝福できる内容をしっかり
    考えたいと思います☺
    回答ありがとうございました😆

    • 7月4日
ayu

うちも幼なじみのスピーチしました。その時は手紙風で書きたい事書いちゃいました(笑)
小さい頃の思い出話とか最近の話まで(^-^)
んで最後に新郎に向けて言ったぐらいかな😅

  • ハイハイ

    ハイハイ

    手紙風でいいんですね!
    インターネットで調べると結構堅苦しかったので
    私も手紙風で考えていきたいと思います😍
    回答ありがとうございました!

    • 7月4日
  • ハイハイ

    ハイハイ

    お返事遅くなって申し訳ございません💦

    • 7月4日
こた🌈🌞

友人代表スピーチしたことあります🙌
学生時代のエピソードなど話しました。

お友達はきっと『特別な友人』だからハイハイさんにスピーチを依頼したと思います。
今回やろうとしているアンケート?みたいなもの(周りの友達を巻き込むもの)だとせっかくの特別感も薄れてしまうので、ハイハイさんの素直な気持ちをお伝えした方がいいと思いますよ!😊

  • ハイハイ

    ハイハイ

    返事が遅くなり申し訳ございません💦
    私にとっても特別な友人ですね♡
    素直な気持ちを送り祝福したいと思います!
    もう少しで変な話題を入れてしまうところでした💦
    ここで質問してよかったです☺
    回答ありがとうございました!

    • 7月4日