※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぴろ
ココロ・悩み

不妊治療中で、生理予定日から遅れて妊娠検査で陽性。病院で検査も結果なし。胎嚢を期待しつつ不安。流産の可能性も心配。

不妊治療をしてます。

排卵日が6月5日で、生理予定日が19日でした。しかし予定日に生理が来ず、予定日4日後 妊娠検査薬をして薄いながら陽性出ました。
早いとは思いながらも 生理予定日から5日後に病院へ行きました。案の定 何にも見えず、でも基礎体温測っているので 体温を見る限り妊娠はしているだろう…と。
そして、卵巣がかなり腫れているのがわかりました。
今日は 二度目の病院の日。
今日は 胎嚢だけでも見えたら良いなと思ってます。でも 凄く不安です。生理予定日頃からあった悪阻の症状も今はあまり感じず、たまーに茶おりが出ます。
前回もちゃんと妊娠確定?してたわけでもないし、もしかしたら 妊娠は幻だったんじゃないか? 流産してるのではないか?と 不安で仕方ありません…。
ドキドキです。
どうか 赤ちゃんいますように!!

コメント

りも

赤ちゃんがいる事を願っています✨

• めぐぴろ

めぐぴろ

ありがとうございます!
    本来なら6週と3日なんですが、胎嚢が見えず(5.8ミリと小さく、多分これだろう?と)排卵が遅れたかもとのことでした。
    まだまだ不安ですが、一応
    妊娠確定はもらえたので 良かったです。

• 7月2日