※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
ココロ・悩み

産後、旦那さんの接し方に苦しみ、ストレスで体調を崩してしまった女性の相談です。

旦那さんとの関係についての質問です。
私は、産後から旦那さんに触られたり、近寄って来られたりされる事が本当に苦手になりました。 旦那さんに直接その事をちゃんと言いました。 嫌だ。とハッキリ言ったのにも関わらずしつこくして来てウザいです。産前は、片時も離れたくなかったのですが、産後から旦那さん無理になってしまいました。それから、旦那さんは私より明らかに起用だし何でも簡単にこなしてしまいます。一人暮らしの経験あるらしいので、何でも出来るようです。私は、家事の方は苦手ですが、苦手なりにやっていました。ですが、洗濯物干した時にも「それじゃぁダメ」料理も「薄い」娘にミルクをあげて飲ませ終わってから哺乳瓶を少しそのまま置いてあったら、色々言う。産前ではどんなに色々言われても全く気にせずに笑ってハイハイ。と流してましたが、
産後から受け流す事が出来なくなり気にするようになりました。娘と楽しく遊んでいても、「お前は娘を人形のように扱って…」と言われます。娘は、旦那を見るとギャン泣きなので、旦那も悔しい。と言ってました。そして旦那は私の行動を義母と実母に話しを全てしています。義母からは、「〇〇ちゃんは、過保護に育ったから何にも出来ないのよね〜」と言われました。特に何も言いませんでしたが、今でもとても耳に残る一言でした。毎日毎日のストレスが溜まりに溜まって、吐き気や頭痛や腹痛が出るようになりました。そして、旦那を見ると動悸や冷や汗が出るようになりました。私は限界と感じて、実家に娘を連れて約1カ月お世話になる事にしました。1カ月この間経ち帰ろうと思いましたが、動悸バクバクになりました。母からは、
「1カ月経ったけど、どうするの? そもそもそんな事で
実家に泊まる何て甘えてるからでしょ?」とその他にも
色々言われました。私は、今までの出来事と母から言われた言葉が頭から離れず、もう嫌になってしまいました。
精神的に来て体重も16キロ以上減りました。
何だかんだ急に死にたくなり、私は、実家飛び出して
1人になり母に「何だかんか死にたい。」とLINE送り自分で首絞めしました。首に後が残っています。母からLINEが来て「娘泣いてるから早く帰ってきてー」言われ急いで帰りました。そしたら母から「そこまでするなんてショックだった。離婚して苗字変えても良い。実家にまだ居てちょうだい。」と言われました。離婚は、娘の事を考えると片親にしたら可哀想だと思い出来ません。
私は、自分が母親になったのに何してるんだろ〜。弱いなぁ〜。と頭の中ぐるぐるしています。それから私は笑う事をしなくなりました。
ですが、娘と居る時だけは笑顔になれるし、育児はとても楽しくて仕方ありません。
ふと、急に居なくなりたい。と思ってしまうし何にもしてないのに涙が溢れてきます。
私は、母になったのに弱すぎだし、娘にとって良いママで最近いられてないような気がします。
私は、本当にダメだなぁって思います。
愚痴を言って、みっともない情けない話しを聞かせてしまい皆さんごめんなさい。
長々長文を読んで下さった方はありがとうございます😊

コメント

yasumin

過保護に育てられて何が悪いんですか?愛情いっぱいに育ててもらったんですから自信持って下さい。
何も出来ない?可愛い子を命がけで産んだんではないんですか?
家事や料理は主婦になってから学んでも間に合います。

家事や料理をするしか出来ないのは御主人の方でしょう?
文句言うなら言わせておけばいいんです。それだけしか出来ないんですから。
娘を優先していいんです。
心や体力に余裕がある時、家の事すれば十分です。

ただ身体の関係については産後のホルモンバランスも関係してきます。焦らず時期を見ていいと思います。

自殺未遂をした事に関してはそれは赦されることではありません。
大切に育ててもらった親に対して失礼です。
今腕の中に居る娘様が将来自殺未遂をされたらどう思いますか?
親子ですから口喧嘩もする事あるのは当たり前です。
旦那といえど他人ですし、その親はさらに他人です。そんな他人の言葉に振り回されることはありません。

母親になってまだ7ヶ月じゃないですか!まだ母歴7ヶ月ですよ!
何も出来なくても当たり前ですし、分からなくても当たり前です。
娘様と一緒に成長されて下さい。
私も今息子にいろいろ学んでます。
一緒に頑張りましょう☆☆☆
みんなママさんは少しずつ母親になってます。
わかなさんだけが辛いって事はないですよ!

辛い妊娠生活や出産を乗り越えれたんです。出産の痛みを乗り越えれたなら大丈夫!自信持って生きてください。
全てが嫌になったらやーめたって放り投げる日があってもいいと思います。息抜きしましょう!
そんな時は実母親を頼ってお母さんお休みさせてと伝えれば預かってくれると思いますよ!

離婚は今はあまり考えず少しホルモンバランスや体調が整って落ち着いて考えて見てはいかがですか?
それからでも遅くはないと思います。
まずは御自身のメンタルや体調を整える事を優先されて下さい。

娘様からしてもママの笑顔が1番ですよ♡

わかな様は充分頑張ってると私は思います。
なので頑張れではなく、お疲れ様と言わせていただきます。

では。

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    文を読ませて頂き今の私には涙が出ました。
    暖かいお言葉ありがとうございまし
    た😢

• 7月2日
ずんずん

大丈夫ですか?甘えてなんかないしわかなさん何も悪くないですよ!家事で旦那さんに指摘されてること、まるで私かと思いました笑文句があるならお前がやれっていつも言ってます!
娘を人形のようにって言われますけど娘さんが旦那さんには泣いてママにべったりならそれが全てだわって感じじゃないですか?過保護だとも思いません!実際私も楽したくて実家に帰りまくってます!!私のがよっぽど甘えてますよ😵
娘さんのために離婚しないとかいう選択肢はしなくていいと思います。わかなさんの楽な方法がいいですよ。うちの夫は夫婦仲の悪い家で育ち、家の中で仲良く出来ないなら離婚してほしかったって今でも言ってますよ!娘さんはママの幸せが1番だと思います。

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    子育ては、本当に楽しくしています。
    ありがとうございます。
    ずんずんさからのお言葉響きます。
    離婚についても考えてみます!
    ありがとうございました∩^ω^∩

• 7月2日