※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

週3で4時間半の介護の仕事を悩んでいます。託児所に預けると子供がかわいそうか考え中。皆さんなら働きますか?

いつもお世話になっています。
今、1歳2ヶ月の男の子がいます。
仕事のことで相談です。
今、週2回2時間半だけバイトをしています。
その時は私の母が子供のことをみてくれています。
今、介護の仕事を週3で4時間半やるか悩んでいます。
そこには託児所がありそこに預けることになります。
他の子と触れ合ったり色々と刺激になっていいのかなとも思うのですが、平日全部仕事になって子供がかわいそうなのかなとも思います。
時短勤務でお昼過ぎには終わるのでそのあとは一緒にいれるんですが、なんか色々と悩んでしまって。。
産まれる前は幼稚園までは一緒にいたいと思っていたのですが、金銭面的に少しでもバイトをしようと思っているのですが生活ができないくらいではないので、とても悩みます(>人<;)
皆さんなら働きますか?(u_u)
意見をいただけるとうれしいです。
長文すみません。

コメント

deleted user

生活できないくらい
じゃないならしないです😩
子供といます!
でもお昼くらいまでなら
全然子供といれるかなあとも思います♡
金銭的には困ってないなら貯金しとく、とか

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね。
    いつもお昼までは、特に出かけたりもせずダラダラしてるだけなのでその時間に子供も託児所で遊んだりできるのはいいのかな?とも思います。
    優柔不断で決められなくて(>人<;)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは間違いないです!
    私が仕事休みの時子供も保育園休ませますが
    保育園!保育園!と叫びます笑
    保育園にいきたい!みたいな
    やっぱり家の中だと思いっきり遊べないので、
    休みのときは午前中だけでも保育園行かせます笑

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ

    えー!そうなんですね。
    なんか預けたら可愛そうかな?とも思ったのですが、そんなことないんですね。
    ありがとうございます。

    • 7月2日
M♡ちゃんママ

お昼までなら全然子供といる時間あると思います🙆
私は7〜8時間、週5で働いてますよ😅
旦那さんの給料だけで生活できてたとしてもお金なんかいくらあっても困らないしお子さんの将来のために貯金してあげればいいし、週3で4時間半離れるくらい全然子どもと一緒にいる時間ないとはならないしむしろずーっと子どもと過ごすより少し働いた方が息抜きになると思います👌

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね。
    やっぱそうですよね!
    ありがとうございます!

    • 7月2日
桜柊ママ

うちは、4月から保育園へ預けています。
平日は7時半〜17時すぎまで、保育園で過ごしていますよ!
長時間だし、可哀想と思いましたが、迎えに行くと楽しそうにしているし、ストレスフリーで遊べるので預けて良かったと思ってます!
家だと、あれはダメ!これはダメ!となったりするので…

土曜日は仕事も休みですが、保育園に預けてます。
いつもより早くお迎えには行ってますが(^^)

お昼には、お仕事終わるんでしたら、子供と過ごせる時間も長いですし、預けるのもいいと思いますよ(*≧∪≦) 

長々と失礼しました!

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    家だとダメなものばかりですよね(>人<;)
    公園とかにも連れて行けてないのでそれもかわいそうですよね(u_u)

    そうですよね!!
    ありがとうございます!!

    • 7月2日