※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
子育て・グッズ

ベビーカーの買い替え時期について相談です。11ヶ月の赤ちゃんで、使いづらい状況。三輪がいいか悩んでいます。

11ヶ月の女の子の母です。ベビーカーについてですが、ベビーカーはいつぐらいまで使うのでしょうか?
今使っているのはお下がりで、A型なんですがB型の様な仕様背面型、四輪のハイチェアーのバギーみたいなのを使ってます。お下がりなので、タイヤもだいぶ古くなり思い通りに進まない時もあります。もう、11ヶ月になるとかなり重くなるので、抱っこ紐での移動がキツく、車もペーパーなので、ベビーカー頼りです💦しかし、ベビーカーも使いにくいし、我が家の周辺は歩道がガタガタしているため、すごく揺れるので娘は嫌がり、片手で押せないタイプなので、結構大変で困ってます!この月齢で買い換える方はいらっしゃいますか??できれば三輪が良いのですが、やはり今からは勿体ないでしょうか?もし、買い換えるなら三輪でこれおススメはありますか?うちは子供一人と決めているので、次は無いんですが。文章が読みにくく申し訳ありません。
同じような経験がある方宜しくお願いします!

コメント

みぃ

うちは4歳でもベビーカー使ういますよ!歩き疲れた時とか、寝ちゃった時に重宝してます!

• 38cat

38cat

結構長く使うこともありますよね?
    旦那が居れば抱っことかで済むのですが、基本私と娘だけなんで抱っこが無理で…。今のままのベビーカーを使うか悩みます💦

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

長く使う事を考えたら今のうちに買い替えるという考え方も出来ますね😄
    あとは、レンタルとかはいかがですか?

• 7月2日
  • 38cat

38cat

そうですよね!結構二人目まで使うなら買い替えるという方多いですが、うちは一人なんで。旦那も自分が押して使うわけでは無いので大変さを知らないので、勿体ないとか言うのですが。
    レンタルって手もありますね!!
    やはり使いにくいと、外出したくなくなるので、考えて見ようと思います!ありがとうございます!

• 7月2日