※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけていますか?

2人以上お子さんがいる方、または2人目を妊娠してる方、やはり妊娠中はカフェインや生ものなど摂らないように気をつけていますか?
現在2人目妊娠中なのですが、1人目に比べてかなりアバウトになっています。元々カフェオレやお寿司が大好きでたまになら…と飲んだり食べたりしています笑

皆さんはどのように過ごされていますか?

コメント

ちーびさん

1人目も2人目も 気にせず食べたり飲んだりでした😂笑
とくにトラブルもなく二人とも健康です!笑

• まりも

まりも

健康で何よりです!(о´∀`о)
    同じような方がいて、しかもお子さん2人とも健康と聞いて安心しました😆
    ありがとうございました😊

• 7月2日

カフェインは全く気にしてないです😵

生物も鶏のたたきや生レバーなどは食べないようにしてますが
お寿司は食べてます😵

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    紅茶も好きなので、私も普通に飲んでます笑

確かに生肉系は妊娠してなくても少し抵抗があるので食べないかもです😆
    お寿司食べるんですね😄一緒の考えの方がいて良かったです!

• 7月2日
ひろ

安定期入ってからは気にせず飲み食いしております🙋‍♀️
カフェインも基本家ではノンカフェイン麦茶を作って飲んでますが、出先とか休日なんかは気にせず好きな物食べたり飲んだりしてますよ✨
過剰摂取が良くないだけで、ブラックコーヒーでさえ1日1.2杯なら大丈夫との事ですし👍
お寿司もよく行きます♪

• まりも

まりも

気にしてらっしゃらないようで安心しました!
    今思うとほんとに1人目の時は神経質になってました笑😆

これからも普段通りでいきます笑
    ありがとうございます😊

• 7月2日
しましま

1人目の時と変わらない感じです。カフェインは1日にコーヒー1杯分まで目安に飲んではいます。
生物は夫も気を付けてくれていますので、二人目も口にしていません。ただ、凄く生物が好きで、ということもないので…苦にならないんです。

• まりも

まりも

そうなんですね!
    ママ友にもお寿司が苦手の方がいて全然苦じゃないと言っていたのを思い出しました😚

ありがとうございます😊

• 7月2日
ど素人

全部ガマンするとストレスたまるので1日の摂取量を考えて食べたり飲んだりしていました👍笑

• まりも

まりも

そうですよねー!
    なんでも過剰摂取は妊娠してなくても注意ですよね😆

2人目でだいぶ許容範囲が広がりましたが、ゆるーく考えて過ごします笑
    ありがとうございます😊

• 7月2日

1人目は緑茶好きなのに、麦茶に変えたり、お寿司我慢したり、とにかく葉酸!と果物食べたりしてたのに、、今回全くです(^^;;
なにがダメだったとかも、あまり覚えてないし、普段通り過ごしてます😂

• まりも

まりも

ですよねー!
    私も葉酸気にしてて、1人目の時はサプリ飲んでました笑😆

同じような方がいて安心しました😊
    安定期にも入ったので普段通り過ごします笑
    ありがとうございます😊

• 7月2日

1日目のときはダメと言われるものは徹底して飲み食いせずでしたが、2日目は普通のコーヒー飲んだりカップラーメン食べたり超適当になってました😭
でも上の子より大きかったです(笑)

• まりも

まりも

2人目の方が逆に大きく育ったんですね笑
    やっぱり2人目になると色々適当になりますよね😂ありがとうございました!

• 7月3日
夏の風

一人目の時は気にしてデカフェにしたりしてましたが、二人目は普通にコーヒー飲んでました😅
でも貧血で引っ掛かり先生に『コーヒー好き?飲んでる?』と聞かれ『飲んでます』と答えたら『1日に1杯くらいなら飲んでもいいよ😉でも、コーヒー飲み過ぎると貧血になるから気を付けてね』と言われました💦
なので、とりあえず1日1杯までと決めて飲んでました😅

• まりも

まりも

カフェインと貧血って関係あるんですね🤔ありがとうございます!

1日1杯でも飲めたら満足なので飲みすぎないように気をつけます😚

• 7月3日