※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

2歳の誕生日ケーキについて相談です。甘いものはあまり食べさせておらず、糖分控えめなケーキを考えています。みなさんはどんな感じでデビューさせているでしょうか?

ケーキなどの甘いものはいつ頃からあげ始めましたか?

もぅすぐ長男の2歳のお誕生日です!今まであまり甘いものやお菓子をあげてこなかったんですが、みなさんは2歳の誕生日ケーキはどんなものにしましたか?
おやつは大体果物をあげているので、ケーキなんて全く食べさせたことないです!
糖分控えめになにか作ろうかなーと思ってるんですが、今は似顔絵ケーキなど色々あるので、みなさんはどんな感じか気になりました✨

みなさんはどれくらいでデビューさせてるのでしょうか?

コメント

かな

娘が一歳半の頃にばあちゃんが勝手に食わせてました😱
けど、体に異常なかったので、それを機にたべさせてます

• しっぽ

しっぽ

勝手にってショックですね💦
    私ならブチぎれるかもしれないです…( *`ω´)
    その後すごく食べたがったり、甘い味に慣れちゃったりはなかったですかー?それが心配で💦

• 7月1日
  • かな

かな

娘は凄く食べたがったり甘い味に慣れることは無いですよ。
    あげたら食べるくらいです。
    ジュースだよ。って言いながらお茶をげてますが、まだ通用します

• 7月1日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね!それなら安心です✨誕生日までに色々検討したいと思います😊

• 7月2日
かわ

私もけっこー気をつけてましたが、保育園でケーキや、お饅頭、ホイップパンなどもうなんでもでてるので、チョコ以外はわりともうあげてます!
2歳のケーキは大好きなアンパンマンのケーキをオーダーしました!ただ、甘さ控えめにしてもらいました!

• しっぽ

しっぽ

うちはまだ保育園に通ってないので、なかなか食べさせる機会もなくて、わざわざあげる必要もないかーという感じでここまで来ちゃいました!笑

甘い味に慣れちゃうんじゃないかと心配で💦でも美味しいもの食べさせてあげたいし、喜んだ顔見たくて✨
    アンパンマンケーキ!うちの子も喜びそうです😍

• 7月1日