※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya0720
家族・旦那

考えれば考えるほどイライラしてきちゃいますので、ちょっとだけ毒を吐…

いつもお世話になってます!
考えれば考えるほどイライラしてきちゃいますので、ちょっとだけ毒を吐きます💦

先週末に自分の実家に帰りました!
実家はみんな喫煙者なので、私だけ妊娠前も煙草が大嫌いで、外で吸ってもらってます!
母親と弟はタバコの匂いがしないように、その後のケアも言わなくてもちゃんとしてくれてます。でも父親は全くしないので臭いんです。だから私の近くを通った時に、ちゃんとニオイ消して!って言ったら急にキレだしました。いつも何を言ってもキレだします!だから周りを不愉快にさせる天才です!!!!
自分の機嫌がいいときに、つわりはどうなのか?もうお腹出てきてるのか?とか馴れ馴れしく聞いてくるので周りを不愉快にどんだけさせてるか分からないみたいなので、もうその話題終わったから。って対応してあげました!そしたらまたキレだして…
こんなすぐキレる人に正直なとこ、お腹の子を抱かせたくないし触らせたくないです。
母親と弟はお腹の子の誕生を楽しみしてくれてるのですけど、本気であの人はイラつきます!
たった1人の人のせいで実家に里帰り出来ないとか本気でムカつきます!!!!

コメント

ぽんた♥

実家に帰るのやめたらどうですか?
母と弟に来てもらう形にしては?

• aya0720

aya0720

今後も父親の態度が変わらなかったら旦那の実家に生まれたらお世話になろうかと話してます😅

• 11月21日
リリー

もう少し配慮してほしいですよね!
私もタバコが大嫌いなので、お気持ちお察しします。
妊娠してから特に敏感になり、タバコを吸っている人を見るとイライラしてしまいます(^^;;
すぐにキレるのはどうかと思います。

• aya0720

aya0720

妊娠前からも私の前で平気でタバコを吸う人だったので、なおさら今妊娠してから嫌でたまりませんよ😅💦
    何であんなにすぐキレるのかが理解できないです💧

• 11月21日
シウマイ

私の父親もタバコではないですが、似た様な感じです。なぜ相手の気持ちが分からず、自分に都合が悪くなるとキレるんですかね(´+ω+`)
私も父親がいると、イライラしたりして、気がおかしくなりそうなので、妊娠中もあまり会わないようにしてます。。。1度父親から言われた言葉がストレスでヘルペスや湿疹がでてしまったりしたので、お腹の子にストレスがいってしまいそうで嫌ですヽ( ;´Д`)ノ
たった1人のせいで、里帰りもできないし、、、ほんとにムカつきますよね!わかります!私も里帰りはせず、出来るだけ旦那さんと、母に少し助けてもらって頑張っていこうと思っています。母に頼りすぎると、また父親がゴチャゴチャ言いそうなので、不安ばかりです‥。

• aya0720

aya0720

そうなんですよね、自分に都合が悪くなるとすぐにキレて周りの雰囲気を一瞬で悪くするんですよ😲
    自分で悪くしといて、俺は邪魔か…とか言って自分の部屋にこもってしまうので、だったら最初からキレないでほしいですよ😅
    わかります!家に父親が居ると帰りたくないですもん💦
    いまは1番お腹の子が大切だから出来るだけイライラもしたくないんですけどね💦💦

お互いに大変だと思いますけど、旦那様やお母様に助けてもらいながら乗り切りましょう😣💓

• 11月21日
まよよん

私は元喫煙者なので
申し訳ないですが
ちょっと主さんは
自分勝手かな、と思ってしまいました(ToT)
お父さんは外ではタバコを吸ってくれているんですよね?
お母さんや弟さんは
その後の匂いまで気をつかい本当にすごいと思います。
タバコを吸う方も吸わない人のことをきちんと考えて吸うのがマナーですし
まして妊婦さんの前なら
なおさら気をつかうべきなのは確かですが
お父さんに
ごめんだけど匂いが気になるから、と伝えたことはありますか?

• aya0720

aya0720

父親は外で吸ったり、窓の開いてない廊下で吸ったり、トイレで吸ったり…正直すごい臭いんです。
    旦那の実家はみんな煙草を吸わないので、自分の実家から旦那の実家に行く時にすごい気になるんです😔
    母親と弟の配慮がいつも有難くて、差がハッキリと分かりやすいせいか本当にイライラしてしまいます😔

父親には母親や弟と接する時と同じ様に、タバコの匂い無理だからやめてー!って結構柔らかめに言ったんですけど…ダメでしたね💧
    自分自身が言われたら不快に感じる言い方はしないんですけど、さすがに今回は我慢が出来なかったですね💧

• 11月21日
  • まよよん

まよよん

そうなんですね(ToT)
    同じ喫煙者として
    場所を選んで吸うめんどくささやだるさはよくわかるのですが
    さすがに
    妊婦の娘にお願いされたら
    さすがに聞くべきてすね(;o;)
    お母さんや弟さんには
    相談されましたか?

• 11月21日
  • aya0720

aya0720

父側の祖母がやはり喫煙所を探すのが面倒くさいって言って1日一箱吸ってたのを辞めて禁煙に成功したので、それを見習ってほしいんですけどね😅
    私が実家に帰るのはいつも二日間くらいなのでその間くらいは考えてほしいですね💧
    母や弟もこの件はお手上げ状態なんですよね😲おばあちゃんにお願いしても、あの子はあの子なりに頑張ってるから〜って言って何も言ってくれないんです😔

• 11月21日
まこ。

私1人目の時かなり神経質になってタバコの匂いしてたら抱かせなかったですよ!自分もタバコ吸ってたりしたんですけど一切やめました。
タバコ吸った人みんな手洗いさせてファブさせたり!
タバコの匂いが赤ちゃんにつくのすごく嫌で。うちのおとんもがんこで自分自分だけど孫の為にしてくれましたよ。優しく言うのも大事です。パパさんも孫楽しみなはず。
やっぱり親しき中にも礼儀です。
タバコくさいのもわかります。
けどお腹の子の為にイライラよくないですよ。ホルモンバランスだからイライラするのもわかります♪

• aya0720

aya0720

やっぱり神経質になりますよね!
    私もやり過ぎかもしれませんが、タバコを吸うか、子供を抱くかどっちかにさせると思います!
    うちも孫のため…って考えてくれれば良いんですけど、こっちがどんなに話し方に気をつけても常に自分が1番正しい、家族の意見は聞き入れない話も聞かない、第三者の意見しか聞かない人なので、多分変わらなさそうですね…💦

やっと授かった子なので、タバコの臭さで影響が出たりしたら嫌なので実家に帰ると本当に我慢が出来なくなります😣

• 11月21日