※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に急に泣き出し、困惑しています。これが夜泣きなのか心配です。

夜泣きは夜中に突然泣き出し、なかなか泣き止まないことを言うのでしょうか?
3ヶ月半頃から夜20時半に寝て、朝まで起きないか、起きても1回だけだった息子が最近急に寝て2〜3時間で突然泣いたり、夜中に授乳した1時間後に泣いたりします。
抱っこしてトントンするとわりとすぐまた眠るのですが、今までこんなことなかったので困惑しています。
これが夜泣きなんでしょうか?(T_T)
分からなくてどうしちゃったのー、ってたまに私も泣きそうです(இдஇ; )

コメント

れんこんさん

うちもありますよ!
最近始まりましたよー!
多分夜泣きだなーと思ってます!
なんだか昼と夜のリズムだかをうまく切り替えられなくて泣くと聞きました!様子見てます、うちも4カ月です(。-艸-。)

• ❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

うちも四ヶ月になって急にです!
    様子見て頑張るしかないですよね(;´Д`A

• 11月21日
まぁぶる

寝ていたのに突然泣くのは、泣き寝言(寝言泣き)ではないでしょうか?
もしそうなら、大人の寝言と同じなので、声などかけずに見守っているとおさまったりもしますよ(^^)

❤︎k-mama❤︎

それもたまにあります!
    弱々しく泣いた時はすぐ寝たりします、寝言泣きって言うものなんですね!

• 11月21日
◎アメリ◎

うちも4ヶ月ちょっと前からいきなり1時間置きにグズグズ始まりました>_<
かなり寝不足ですが、頑張りましょうね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

❤︎k-mama❤︎

寝るようになってから、また寝不足になると辛いですよね(T_T)

頑張りましょう。・゜・(ノД`)・゜・。

• 11月21日