※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらゆり
妊活

排卵検査薬で陽性にならず、体温も上がらなかったが、高温期に。月経が来ず、2週間の下腹部痛み。ホルモンバランスの乱れか、病院への早い受診か悩んでいます。

はじめまして。
先月は排卵予定日付近から排卵検査薬も使っていたのですが、陽性にならず、体温も上がらなかったので、無排卵だったのかな?と思っていたところ、
ここ数日で高温期になりました。
ですが、いつも予測と大差なく来ていた月経がまだ来ておらず、2週間ほど下腹部右側にチクチクした痛みも感じています。

今月はたまたまホルモンバランスなどがくずれただけでしょうか?
でも、チクチクとした痛みも気になるし…
一応排卵予定日付近にタイミングも取ったので、月経が来ないことに期待もしてしまうのですが、
次月も様子を見るべきか、早く病院に行くべきか悩んでいます。
みなさんだったらどうされますか?

ちなみに先月中旬から体温計測を予測から実測にかえたので、グラフにゆらつきがあるのは、その影響もあるかもしれません…(最近ようやく測り慣れて来ました!)

コメント

えったん

いつまで排卵検査薬使っていましたか?基礎体温をみると、排卵が遅れたために生理が遅れているように見えます。

• むらゆり

むらゆり

コメントありがとうございます!
    確か排卵予定日の3日後くらいまで使っていたと思います。
    妊娠中の友達にも、排卵遅れたんじゃない?と言われました。このグラフだと排卵日はいつ頃だったんでしょうか…21日とかですかね?確かにこの頃もまたのびおりがでていて、変な時に出るなと思っていたんですよね…😲

• 7月1日
  • えったん

えったん

排卵は21日か23日でしょうか🤔?
    のびおりは一般的に排卵前に出ます。排卵されたら、無くなると思いますので、この頃にでていたのであれば、排卵はこの頃で合っているのではないでしょうか?

• 7月1日
  • むらゆり

むらゆり

やっぱりその頃だったのかもしれませんね〜😕
    アプリの排卵予定日あたりにものびおりあったので、自分の体に惑わされちゃいました笑
    排卵検査薬たくさん買ったので、次は月経終了から陽性になるまでずっと使ってみようと思います^^

• 7月1日