※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
家族・旦那

生後4ヶ月の女の子がいます⋈。*。゚旦那の事で悩んでいます。私がご飯作っ…

生後4ヶ月の女の子がいます⋈♡*。゚

旦那の事で悩んでいます。
私がご飯作ってたり用事している時に旦那に子供を見てもらってる時に、すぐ嫌になるのか疲れるのか分からないけど機嫌が悪くなります。1時間も1人であやしたり抱っこしたり出来ないです。
機嫌が悪くなると、子供も適当にあやしたりするし私が用事済んだら車で外に1人で出掛けます。さっきもコーヒー買いに行ってくると言って出ていきました。これが、毎日です。仕事から帰って来てご飯食べて、特に子供と触れ合う事もなくコーヒー買いに行ってくると言って30分~1時間は帰ってきません。
本人曰く気持ちを切り替えに外に行くらしいですが...💧

旦那の機嫌を伺いながら子供見てもらうのも、しんどくなってきました。土日なんて、今まで1度も丸一日一緒にいた事がありません。
いつも、何処かに1人で出掛けに行きます。

これなら一緒にいても意味が無いのでは?と思って離婚も考えてしまっています。
9月には旦那実家で同居の話になっています。給料が少ないので貯まらず、旦那は家を建てるためお金を貯めたいそうです。
旦那がこんな感じなら同居して常に旦那がいないと私は更にどうすればいいのか分からなくなって精神的に辛くなりそうな気がするんです。

前はしんどかったのか、キレられました。
次の日には、ケロっとしてるんですけどね。意味分かりません。謝っても来ません。

どう思いますか?
私が気分よくしてあげてると向こうも調子はいいので単純なんだと思いますが、いつもニコニコとは私も出来ないので面倒くさく思う時がほとんどです。

コメント

女の子のママ

自分の子が愛せない人と一緒にいる意味ってありますな?
私なら、私の子を愛せないってことは、私のことも愛してないのだとうけとります

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。一緒にいる意味ないですよね。この前なんて、話し合いしてる最中に子供の為に頑張って働こうとかは思わん?て聞いたら「子供の為にとかも全く思わん」て言われました。
    あ、こいつ最悪だと思いました。

• 7月1日
なちみお

旦那さんありえないです!
腹たちますねー。
そりゃ離婚考えて当然ですね!
これからどんどん動き出して、ますます目が離せなくなりますし、
協力し合わないと、しんどいと思いますよ。
二人の子供なのにね、悲しくなりますよね。。
気持ち切り替えるほでお世話してねーじゃねーか!

• Ruhi

Ruhi

腹立つでしょー!!マジでグーで殴ってやりたくなる事だらけですよ!子供の為に頑張って働こうとかも思わんらしいですよー。その時の気分で言ってしまったとしても許せん発言ですよね。そんな人とこれから一緒におろうとか思えんですよね。

• 7月1日
ゆん

辛いですね。
面倒みないのに、家にいないのに同居はしんどいと思います。
見てくれてても他人と住む訳ですからとっても気使いますよ・・・。
私ならもう無視か離婚かです。

• Ruhi

Ruhi

ほんとに辛いです。何回も1人で泣きました。結婚6年目で体外受精でキセキ的に授かった子なのに旦那の対応が腹立ちます。見ててって言ってもスマホ片手に横にいるだけですよ。

• 7月1日
ぺんちゃん

1時間も子供のこと見れないの同じです…
今日は朝から私が爆発して現在も喧嘩中です。

自分だけご飯買ってきて呑気に食べて
腹たったので30分ほど息子の面倒見させて私は1人でご飯食べてきましたが、帰ってきたら泣いてる息子、旦那の姿はなく探すと動画見ながら1人で湯船につかってました…
息子が可哀想で仕方ないし
私もごめんねって息子には謝りました。

自分の子供なのに完全放置
構う時は機嫌がいい時に10分ほど。

同居なんてしたら大変じゃないですか?

• Ruhi

Ruhi

てか、ぺんちゃんさんも大丈夫ですか!?(><)子供も同じ年だし、近くなら会って話したいくらいです。
    ありえんですね。。
    4ヶ月の子供泣きっぱなしでお風呂に入ってるとか意味分かりません!!
    旦那が悪いのに子供に謝りますよね。
    後1年延ばして同居は考えたいと伝えたら、機嫌が悪く「えーー。お金貯めれんやん。また(親に)言わないかんやん。」と言われました。自分の事しか考えてません。
    ぺんちゃんさんは離婚とか考えたりしませんか?

• 7月1日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

同じ月齢なので私も親近感すごくて😭

離婚も考えますが、
    子供は機嫌のいい時しか構ってくれないパパにでも遊んでもらうと、にっこり笑うのを見るとまだ早いのかな、私の我慢の問題なのかなって考えちゃいます。

私の母親が専業主婦なのですが、
    父親は一切育児に参加したことなかったそうで、「少しでも手伝うだけマシ じゃない〜」って言われてしまいます😱

• 7月1日
  • Ruhi

Ruhi

その考えも同じです😣
    旦那が子供と久しぶりに会ったり、仕事から帰って来てちょっと見てくれてる時に子供がすっごく嬉しそうに叫んでたりするので、その時は大丈夫かもって思えるんですよね。一瞬ですけど...。

確かに自分の旦那よりも、もっと酷い人いますもんね。比べたらまだマシかもって思って今まで続けて来れてるんですよね。

• 7月2日
なつママ

文章を読んでて辛いですね。
旦那様は父親の自覚がないのでは…?と思います。

どうしても男の人は子供のことより自分優先になりがちだと思いますが、ただのわがままというか、勝手だと思います。

旦那さんが一人で出掛けるなら私も一人で!!というわけにはいかないですものね。

• Ruhi

Ruhi

自覚ないですねー。まだ独身気分なんですかね。結婚して6年目なんですけどね。

• 7月1日
ぽー

私の旦那もそれよりひどくて
仕事終わってそのままスロット
休みの日も朝から晩までスロット
出かける予定で伝えてあったのに
それでもスロット!!
一時期旦那の実家にお金貯めるために同居してましたが、それでも
スロットいったりしてて
児童手当も使っちゃうし、
学資保険の支払いのお金も使っちゃうしで
離婚決めました。
あと1週間で綺麗さっぱりおわります!

• Ruhi

Ruhi

離婚されたんですね!!
    お子様何才くらいで離婚されましたか?(><)
    うちの旦那は旦那側の親戚からもらった出産祝いを自分の通帳に入れて返してくれません。これは○○ちゃんのやから、○○ちゃんの通帳に入れないかんので!って言っても不機嫌な顔して黙ってて何か言ったと思ったら「だって減るやん!」。
    「は!?」
    あんたの金じゃないんやけど!!
    結局おろして来ません。
    離婚してもいいくらいですかね?

• 7月1日
  • ぽー

ぽー

子供は3歳5ヶ月と1歳2ヶ月の子です!

もううちも下の子がうまれたときに
    上の子が赤ちゃん返りして
    2人とも泣いてた時も無視だったんで
    終わってんなって思いましたー。

私は離婚でいいと思います。
    けど、私は一回チャンスあげましたよ!
    それでも変わらなかったので
    今回けじめつけましたー!!

• 7月2日
  • Ruhi

Ruhi

そーだったんですね😣‪‪💦‬
    チャンス与えてそれでもダメだったんですね。家族より自分選んだんですねー。

じみーちゅうさんは今、何歳ですか?答えづらかったら大丈夫ですよ!
    私は今年34です。

• 7月2日
  • ぽー

ぽー

そうなんですよ!
    子供二人いるのに自覚がないとか
    もうおわってます😂😂

私は25ですよ!

• 7月2日
  • Ruhi

Ruhi

25歳なんですね!
    若いのにしっかりしてる!!
    離婚後はご自身の実家で暮らしますか?それとも、3人で暮らしますか?

• 7月2日
  • ぽー

ぽー

いやいや、この先どうしようか
    悩んでます😂😂というか
    保育園入れないと仕事もできないし、、
    実家に住むんですが、
    生活費を払わないわけにもいかないし、
    働かなきゃ。。🙄💦って感じです。

• 7月2日
  • Ruhi

Ruhi

そーなんですね😣
    確かに実家でも、生活費はなんぼかは出さないとですよね‪‪💦‬
    保育園、待機児童問題ありますね😣

• 7月2日
うーたん

旦那さんの子どもとの関わりが浅すぎて信頼関係ができてないんです。どのパパも同じ思いをしてるはずですが、月齢が小さい程パパにとって難しい部分だと思います。
泣かれてばかりで嫌な気分になると思いますが、旦那さんがもっとかわいがってあげないと子どもは寄り付きません。ということをしっかり旦那さんに伝えてください!子どもだって小さくたって人を見てますよ。そして、親なんだから子どもの世話はしましょう!
!あたしの旦那もてんやわんやしながら頑張ってますよ。同居してると甘えて頼ったりしてますが、そこは親なんだからとやらせてます!同居は大変とみなさん言いますが、助かる部分も多いですよ(^^)

• Ruhi

Ruhi

そうなんですよね。
    私もそう思って今も少し目を瞑って見てるんですけど、キレたり機嫌が悪くなるのが頻繁過ぎて。。。💧
    同居助かる部分もあると思うんですが、私が少し神経質だったり潔癖だったり食事にこだわりあったりなので義父母とは大丈夫かなと思ってしまいます。

• 7月2日
  • うーたん

うーたん

同居はみんなが歩み寄ることが大事なので、それができるかどうかはやってみないとわからないですね^_^;
    人間、合う合わないもあるし、気を使いたくないとかありますが、あたしはそれがあって当然と思ってやってます。家だけでなく、仕事でもどこでもそうですから。我慢はつきものです(^^ゞ
    どんなに大変でも自分がやりたいなら同居はやめたほうがいいですが、頼れる部分は頼って少しでもラクになる方法もありです!
    旦那さん、機嫌が悪くなるのもわかりますが子どもからしたら同じですよ!子どもの気持ち考えてごらん!と叱りましょう。それで余計イライラしたりしたら、旦那さんも気持ちが子どもです…(^_^;)

• 7月2日
  • Ruhi

Ruhi

そーですね‪‪💦‬
    一緒に住んでみないと分からないですよね。結婚1年目は旦那との生活に苦痛になり十円ハゲ出来たので私は他人と同居は向いてないのではとずっと思ってるんです。。

多分、子供の気持ち考えてごらんと叱ると俺の気持ちも考えろ!と言ってくるのが目に見えていますー💧うちの旦那は普通の男性じゃないんですよ。35のいい大人なのに3歳児以下なんですよ。

• 7月2日