※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で入退院を繰り返し、血が止まらずストレスがたまっています。赤ちゃんは元気だけど、辛い日々が続き、早く買い物に行きたいと思っています。血腫に振り回されて疲れています。出産まで血腫は続くのか心配です。

絨毛膜下血腫で6月のほとんど入退院繰り返してました…
明後日でやっと安定期です。
先週の木曜日に退院する時.血腫もかさぶたになってるし量も少なくなって来るでしょう‼︎との事で退院できました。私も量が少なくなったし大丈夫だろうと思ってたんですけど.退院して次の日(金曜日)から今日までまたずーっと血が出てます。。点滴と子宮収縮を抑える筋肉注射のおかげだったのか…と思ってます。
血腫のバカ、、、安定期近くになれば消えるんじゃないの??(;_;)
ずっと寝たきりだったからおとといの両親学級.貧血で運ばれて受けられなかったしさ(;_;)
いつまで続くの?トイレにも
もう行きたくないよ
ストレスためないでって言われても無理だよ
クソクソクソー‼︎‼︎‼︎(;_;)
周りは楽しい妊婦生活だしさ
私は妊娠する前から不妊治療で嫌な思いして
妊娠してからもこんな思いしてさ
なんでなの?
むかつく(;_;)
もうヤダ
本当にヤダ
早く血腫なくなれ‼︎‼︎‼︎
こんなに血が出てるのに赤ちゃんが元気ってなんで?元気なら血出なくていいじゃん
赤ちゃん…ありがとね…
負けないって思ってる毎日だけど
辛いのは本音
早く私も妊婦用品とか赤ちゃんの物とか買いに行きたい
梅雨も梅雨明けも知らずに過ごしてる生活
体力なくなり精神的にもやられ
やっと家に帰って来たのに喜べない
血が出るたびにそわそわドキドキするのに
疲れたわ
血腫に振り回されて
疲れた
出産まで血腫はあるのだろうか…
はぁ~ (;_;)(;_;)
ここでしか愚痴れないのですみません
口悪くてすみません

コメント

あひる

私は原因不明の出血が続いていて何もできない状況で滅入ってます…
原因不明で対処法もなく自宅安静です⤵︎

赤ちゃんは元気なのに出血ってなんで???出血しなくていいじゃん!元気なら!って思いますよね…(;o;)

トイレ行って血を見るのもストレス
横になってるのもストレス
ストレスが赤ちゃんに良くないのはわかりますがストレス感じない方が無理ですよね…

でもこればっかりはどうしようもないから、無事に赤ちゃんが育ってくれていることだけが安心ですよね(*_*)

• ちっぴ

ちっぴ

原因不明の出血もあるんですね…
    あひるさんも毎日不安ですよねm(._.)m

同じです(;_;)
    横になって安静にしてても血は出てるし…何の意味があるのか分からないです…

今のところ1.2日おきに診察なので赤ちゃんの確認できてるのでそれだけが救いです

• 7月2日
ずぼらママ🌴🌺

それ乗り越えてこそ
母や強しっていうんだとおもいます!

私もつわりとかで、入院になるの?とかふあんでしたが、、、まぁ鉄剤で済みましたが‪‪💦‬
まぁでも私も2リットルの出血で大変でしたよ‪‪💦‬不安あおるような事言ってすみません‪‪💦‬m(_ _)m

今辛くても生んだら辛くなる、早く生まれてきてと思いおなが押さえつけたことあります笑笑

まぁ妊婦さん皆さんそうです!
同じ女性だし、つらさも私もわかります!妊娠はそんな甘くないってことです( ´・ω・`)(´;ω;`)(´Д`)ハァ…

• ちっぴ

ちっぴ

負けない…負けない…負けない…
    と思ってたんですけどね…
    強くならないとですねm(_ _)m

2リットル⁉️💦
    不安になりますね。。

そうですね…
    yさんみたいに前向きな気持ち持って頑張ります

• 7月2日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

産まれたらほんときついですが、しわせな毎日が待ってます!♥️✧ \\ ٩( '神' )و // ✧

• 7月2日
  • ちっぴ

ちっぴ

早く私も味わいたいです💓☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 7月5日
hanna

私は安定期に入って少しした昨日たくさん出血してしまい、即入院でした、、
胎盤も子宮口も子宮頸管も赤ちゃんも問題なし、原因は不明です。
私も治療して、体外で授かった子なので、なんで自分にはこんなに試練があるんだろうと、、。
上の子は一緒に泊まれないのでギャン泣きしながらバイバイして連れていかれる姿を見て涙が止まりませんし、ふごく辛いです。
私も血を見るのが嫌で怖くてトイレ行きたくないです。
1人目の時は特にトラブルはなかったので、改めて赤ちゃんを授かって出産できるって事は当たり前ではなくすごいことと実感しています。
自分の話になってしまってすみません💦
ちっぴさんのすべての血腫が吸収か排出されて、なくなりますように🙏🙏✨
お互い頑張りましょう🙌😢

• ちっぴ

ちっぴ

安定期に入っても安心できないんですね…思い知らされましたm(._.)m
    原因不明は嫌ですね…
    お子さんも頑張ってるんですね(;_;)
    早くお互い出血止まって欲しいですね…
    みんなポンポン産んでるし何で自分だけ?と思ってひねくれてます。笑っ
    ありがとうございます😊
    乗り越えましょうね✨

• 7月2日
4年目のママリ

私も同じく、絨毛膜下血腫です。妊娠判明後すぐに、生理2日目の鮮血に見舞われ、気が動転してパニックになっりました。
凄くお気持ちが分かります。
幸いなことに、赤ちゃんの心拍確認済みですが、今も、自宅安静をしながら毎日茶褐色の血が出続けています。
しかも、安静とは名ばかりで上の子供のお世話もあるし、
家事もこなしながら騙し騙し過ごしています。

私も、医者に安定期に入れば徐々に血腫は身体に吸収されるか、ダラダラと血が出続けて治るかどちらかだと思うと言われていますが、正直毎日、血を見る度にストレスです。いつになったら血が止まるんだろう。本当に血腫が無くなるのかな?とか色々な事を考えてしまいますが、ただ今は、ひたすら血腫が無くなるのを我慢して待つしかないんだろうな。と思っています。赤ちゃんが元気に成長し続けてくれているなら、それだけで充分だと思うようにしています。

早く血腫がなくなって、ベビー用品や、夫婦2人でお出かけ出来るといいですね!😊

• ちっぴ

ちっぴ

出血すると嫌なことしか考えられないですよね…
    私も初めて出血した時は外出中だったので.もうダメだ。。と思いました。
    赤ちゃんの心拍確認できてよかったですね♡
    自分の事と育児に家事…大変ですねm(_ _)m

もう1ヶ月以上も出血が続いていて.終わりはあるのかな…と思っていましたが一生ではない。と思い頑張ります…
    ちゅうさんも毎日不安ですよね。
    お互い乗り越えましょう✨

今.ベビー用品を買いに行くのが目標です🏃‍♀️‼️

• 7月2日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

そうですね、一生続く訳ではないし、無事に赤ちゃんが成長して産まれて来てくれるだけで充分ですよね。

ありがとうございます😊
    私も、安定期に入って出血が治ったらベビー用品を買いに行くのを楽しみにして、今は頑張ります!

お互いに、同じ立場だから
    こそ理解できるし、お話しが出来て良かったです😊

• 7月2日
  • ちっぴ

ちっぴ

張り止めと出血止めのお薬を処方され.少しずつナプキンにつく血が少量になってきました✨

そうですね❣️毎日不安でしたが聞いていただいて気持ちが楽になりました😚ありがとうございます😊

• 7月5日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

出血の量、少なくなってきて良かったですね😊

私も同じ立場なので
    不安な気持ち理解できます!
    少しでも、気分が晴れて良かったです✨

どうか、お身体ご自愛ください🙏

• 7月5日
ユリエル

気持ちすごく分かります。
私も11wから絨毛膜下血腫に悩まされています。
今日も一日トイレ行くたび鮮血&血の塊出てました。
もう21週…終わりが見えません。

• ちっぴ

ちっぴ

ほんっとトイレ行くのもナプキン見るのも嫌ですよね…
    すんごくわかります。。。
    細かく見ていくしかないと言われ毎日病院です🏥
    精神的にやられますよね…m(._.)m

• 7月5日
  • ユリエル

ユリエル

私も1人目は不妊治療もしました。元々子宮内膜症で毎月の生理は激痛。
    妊娠をするのも一苦労。
    妊娠できたと思えば今度は出血…。
    神様はなんでこんなに試練を与えるの〜(T_T)
    まだ娘が小さいので入院はやめて、実家でお世話になってるのですが、父親の事が超絶嫌いなため更に精神的にやられてます…。
    顔見るのも声聞くのもストレス…。

前回の診察で診てもらったら、元々あった8cmの血腫がやっとなくなったけど、新たに1cmの血腫があるらしいです。暴れたいです(*_*)

• 7月6日
  • ちっぴ

ちっぴ

古い血腫が小さくなってきたと思いきや
    私も新しい血腫が見つかりました~m(._.)m
    赤ちゃんの上にボテっとあるみたいです。。。
    本当ストレス…泣

• 7月14日
  • ユリエル

ユリエル

一度出来ると出来やすいんですかね?今週の健診でやっとやっと2つ目の血腫も消えてくれました。
    ダラダラと続いた出血も月曜日から止まってくれて今のところ出てません。
    本当に長かった…。
    ちっぴさんの血腫も早く消えますように。

• 7月19日
  • ちっぴ

ちっぴ

古い血腫より新しい血腫の方が消えてました‼️
    明日1週間ぶりの診察です‼️
    まだ出血してるんですけど.茶色くなってきたのでこのまま止まって欲しいですm(._.)m
    本当長いですよね。笑っ
    毎日ナプキンについた血に早くなくなれ。と文句言ってます笑っ

• 7月23日