※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で3人目が限界か悩んでいます。避妊方法について工夫している方がいれば教えてください。

質問です。
現在3人目を妊娠していますが、
子供は3人で終わりにしようと思っています。
体力的にも経済的にも3人が限界かなと…

「これで子供は打ち止め!」と決めている方、
ゴムの他に避妊の方法をとっていますか?
女性の中に装着するもの、
服薬するもの、
ゴム以外で男性に協力してもらうもの…
調べたら色々ありますが、
もし工夫されているからがいたら参考にさせていただきたいです。

コメント

ゆん

私はピル飲んでます!
旦那は特に何もしてません。
飲み忘れがないように
同じ時間に毎日
アラーム鳴らしてます。
生理もいつ来るかわかるし
ピルとてもオススメです❤️

  • きんちゃん

    きんちゃん

    旦那さんはゴムもなしですか?
    ピルは毎日同じ時間の服薬が必要なんですね!
    費用ってどのくらいするんですか?副作用とかはないですか?
    質問ぜめでごめんなさい💦

    • 7月1日
  • ゆん

    ゆん

    ゴムなしですよ!
    全然中に出してます(笑)
    (下ネタすいません💦)

    トリキュラー28と言う
    ピルを飲んでいます。
    ワンシート28錠で
    1日一粒飲みます。3240円です!

    子宮内リングは
    なかなか値段もするし
    避妊率があまり高くない上
    出血する人もいるみたいです!
    後はお腹を切って
    子宮を縛る?のもできるみたいです!

    ピルは始めの2.3ヶ月は
    副作用があるみたいですが
    わたしにはありませんでした!
    ちなみに毎日飲んでいれば
    99.9%避妊成功になります😊

    • 7月1日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    そうなんですね!1ヶ月約そのくらいのお値段って感じですね👀
    リングは体の中に装着するものなので、正直ちょっと恐怖感もあります💦
    旦那とも話し合って病院でも話を聞いていい選択をしたいです☺️

    • 7月1日
えーなん

私ではなく親戚が3人目出産したらその時に卵管縛ってもらうと言ってましたよ!

  • きんちゃん

    きんちゃん

    卵管を縛る方法もあるんですね!すると生理もこなくなるのかしら?
    更年期とかになった時に自分に体にどんな影響があるのかも知っとかなきゃですね!

    • 7月1日
  • えーなん

    えーなん

    その辺りは勉強不足でごめんなさい💦
    ぜひ調べてみてください!

    • 7月1日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    はい!ありがとうございます😊勉強してみます👊

    • 7月1日
りー(^^)

私も3人目妊娠中です。
私も3人目で終わりって話してるので、リング入れる予定です❗

  • きんちゃん

    きんちゃん

    リングもなんだか種類あるみたいですね👀痛くないのかなぁ…
    保険適用外ですよね💦
    病院によって値段も変わってきそうですね👀
    ゴムとの併用ですか?
    細かいところまで聞いちゃってごめんなさい🙇‍♂️

    • 7月1日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    知人の人はリングだけで妊娠しないって言ってたんですが、ママリではリングいれてても妊娠したとか見るので、ゴムつけてもらう予定です❗
    旦那はゴムが嫌いなんですけどね(・・;)

    • 7月1日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    ゴムと併用だと避妊率もあがりますよね👍
    う私が日により濡れたり濡れなかったりなんで、今までは最後だけゴムでした(赤ちゃんできてもいいって思ってたので)😊
    リングを入れるとしても、いろいろ不安や質問があるので、お医者さんと一度話さないと行けないとは思っています👊
    りーさん(^^)はリング入れる恐怖心とかないですか?

    • 7月1日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    私も日によって濡れたり濡れなかったなんですよね( ;∀;)

    リング入れる❗と思ってはいるんですが、恐怖心ありまくりでまだ悩んでる自分もいます(・・;)

    • 7月1日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    悩みますよね😅私もまだ旦那とは話し合ってないんですが、体に負担があるのなら旦那は反対しそう…
    と言ってゴムだけもちょっと心配な気持ちもあり…
    まだもうちょっと先の話なんでタイミングみて2人で話し合おうと思います😄

    • 7月1日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    悩みますね( ;∀;)
    旦那がゴムつけてくれればいいのですが、嫌いだからつけようとしてくれないので、女である私がきちんとしとかないとなーと( ω-、)

    まずはお互い出産ですね❗

    • 7月1日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    そうですね💡色々悩み事はありますが、まずは元気な赤ちゃんうみましょう😊

    • 7月1日