※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

子供がペットボトルのラベルを食べてしまい、病院に行ったが映らず、心配。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

子供がペットボトルのラベルを少し食べたみたいです💦
ケホケホ咳してて痛そうにツバ飲み込んでて、直ぐに背中トントンして吐かせましたがなにも出て来ず…
#8000に電話すると、直ぐに病院へと言われ救急に行きましたが、ラベルはレントゲンでも映らないし
胃カメラ飲ませるわけにもいかないし、なにも出来ない。
お腹痛がったり、血便が出たらまた来て下さいと帰されました😥
ちゃんと見てなかった自分が悪いのですが、プラスチックは腸に張り付いたりすると聞くし、不安です😥
同じような経験された方いらっしゃいますか?
大丈夫でしたか?

コメント

‪‪❤︎‬

うちの子も食べた事あります(^-^;💦
喉に詰まった場合は、ご飯や麦茶飲ませて胃に流した方がいいですよ😣
あとはうんちで出てくるので!
病院に行っても何もする事は出来ないので(>_<)

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんですね。知らなかったです

    • 7月1日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    途中になっちゃいました。

    病院に行ってもすることがないと言われかなり焦りました。
    旦那にはめっちゃ怒られるし😥
    うんちよく観察しときます。
    ありがとうございます!

    • 7月1日
pipipipipi

実母に見てもらってた時に娘も食べました😅
翌日うんちで出てきましたよ🙌🏻
3cm×1cmくらいの大きさの三角形みたいな形のやつでした😊

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ちゃんと出てきたんですね。良かった^_^
    3×1cmって結構大きいですよね💦
    うんちちゃんと観察しときます!
    かなり反省です😥

    • 7月1日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うんちを解剖して探すの大変でした😅
    結構大きかったです💦

    次から気をつけましょう🙌🏻
    うちはペットボトルとか絶対届かない棚の上に置くルールになりました🤣

    • 7月1日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうですよね。つかまり立ちが始まって、何でも手を伸ばして触りはじめました💦
    ほんと油断ならんです。
    うちももっと高い所に置くように徹底します☺️

    • 7月1日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    床やテーブルの上に何も置けないですよね😭

    何事もなく出て来ることを祈ってます✨

    • 7月1日