※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
お仕事

安定期まで待って上司に報告するのが適切です。1人目の復帰予定も考慮して決めると良いでしょう。

今回2人目を妊娠して、育休中に産休に入るようになるんですがいつ頃上司に報告した方がいいですか?安定期まで待っても問題ないでしょうか?
ちなみに1人目の復帰予定は1月末でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も育休からそのまま産休をもらったのですが、心拍確認後にすぐに報告しましたよー(^^)

• ぴーさん

ぴーさん

心拍確認できたら上司だけにでも報告した方が良さそうですね。
    ありがとうございます😊

• 7月1日
もえぎ

私は育休明けると3ヶ月で産休突入なので、育休延長のパターンでしたが、心拍確認後、母子手帳をもらってくるよう言われたタイミングで報告しました。
年度末が近かったのもあって、戻ってくると思ってた人が戻らない時は人員調整もいるから早めに知りたいだろうな…と思ったので😅

• ぴーさん

ぴーさん

うちの職場は職員不足なので人員調整の為に早く伝えたほうがいいかもですね😥
    検診で心拍確認できて問題なさそうなら報告します!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
まま

はじめまして😄
私は安定期に入ってから報告しました😊
10月復帰予定でしたが、2人目の出産予定が9月で、
4月末に報告しました(*^^*)

• ぴーさん

ぴーさん

復帰予定まで半年くらい猶予あれば問題はなさそうですね😲
    検診の結果次第で報告することにします!
    ありがとうございます😊

• 7月1日