※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子がベビーカーを嫌がり、抱っこ紐での散歩が大変。夏に向けてベビーカーを乗り換えたいと相談しています。B型やおんぶっこバギーなど、おすすめのベビーカーについて知恵を求めています。

生後10ヶ月の男の子がいます🙋‍♀️
雪国に住んでいるので、7ヶ月になるまでベビーカーに乗れませんでした💦
春になりベビーカーに乗せてみたら、ギャンギャン泣いて散歩どころではなくなり、結局抱っこ紐でずーっと散歩しています😱
最近はショッピングモールのカートは乗れるようになりました!多分ベビーカーの肩ベルトが窮屈なんだと思います💦
チャイルドシートももちろん乗せてはいますがギャン泣きです😭

これから夏で暑くなってくるので、抱っこ紐で散歩や買い物はだんだんキツくなってくるので、どうしようか困っていました🤔
今はコンビのディアクラッセっていうA型ベビーカーを持っているんですが、B型やバギーだと乗ってくれるようになったー!って方いますか?
肩ベルトがない、おんぶっこバギー?ってゆうのも見たんですが…😭
なにかベビーカー嫌いでも乗ってくれるおすすめベビーカー知っている方いらっしゃいませんかー??

コメント

なぱん

うちもよく泣いてました。
ベビーカーや、車のチャイルドシート。突然泣かなくなりました(*^ー^)ノ♪
チャイルドシートは前向きにしたら泣かなくなって、ベビーカーは泣いても乗せてたら諦めたみたいです(笑)

うちもディアクラッセ使ってましたが、前向きじゃなくて、対面で使ってみたらどうでしょう?お母さんの顔見えて安心するかもしれませんよ!

• ゆう

ゆう

やっぱり結構泣いちゃう子多いんですね😮突然泣かなくなったんですか😆❗️すごい✨ちなみにいつ頃泣かなくなりましたか?😊

• 7月1日
  • なぱん

なぱん

歩き始めたのが遅かったのですが、1歳過ぎてからだったと思います(^^;
    座って外の景色が見られたりすると楽しくなるみたいで乗ってくれました❗

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

なるほど✨わかりました😊❗️ありがとうございます😆✨

• 7月1日