※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
ココロ・悩み

友人の結婚式と旦那の後輩の結婚式が同じ日で、1歳2ヶ月の息子を預ける人がいない。友人に相談したいが、気を遣ってくれるため迷っている。参列するなら披露宴からにしよう。どうしたらいいでしょうか?

10月に友人の結婚式があります。
旦那の後輩の結婚式も同じ日にあるので、息子をどうしようか迷っています、、、旦那には両親がおらず、私の家族は自営業をしていて人手不足のため見てもらえる人がいません😥
基本的に人見知りなどはなく、10月には1歳2ヶ月になっていて、泣きじゃくるようなことはないと思うのですが😥
一応、友人に相談しようと思ってはいるのですが、気を遣ってくれる子なのでいいよーというと思い😅どうするべきでしょうか?アドバイスをお願いします!もし参列するなら披露宴からにしようと考えています。

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

誰も子守りが居ないなら、結婚式をする ちえさんの友人に相談して一緒に参列します🤔💭
それか、託児所に預けるかですね。

ケロケロ🐸

友人に事情話してちえさんが連れて行って泣いたり、飽きたりしたらその都度席を外して面倒見るしかないかと…
旦那さんが連れて行く選択肢がなければ連れて行くしかないかなぁって思います。

あとは時間でお金払って見てもらえるシッターや託児所などですかね。

おはる

一時保育は利用できないですか?1歳過ぎると幅広がりますよ♪

イプ

ちょっと大変ですが一緒に連れていくか、
ご友人にお願いするか、
式場近くで託児所を探してみるか…ですよね。
結構友達の結婚式参加すると、
小さい子連れてる友達が多かったですよ。

はること

みなさん返信ありがとうございます!
まとめてしまい申し訳ないです😅💦

託児所や一時保育、頭になかったです😂‼️本当に幅広がりますね!8月から保育園に預ける予定なので、日曜日の保育はしていなかったような気もするのですが尋ねてみようかと思います!ありがとうございました😆‼️