※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊娠・出産

37週4日で赤ちゃんの体重が2100gで、予定の帝王切開が緊急になる可能性があります。痛みに耐えながら陣痛を待っている状況で、経産婦の方の経験や陣痛が来る方法についてアドバイスを求めています。

37w4dなのに赤ちゃん2100gしかなくて
予定帝王切開のはずが陣痛待ちになりました。
今のところは
陣痛が来次第の緊急帝王切開を予定してます。
ギリギリまでお腹で育てるみたいです。

尾てい骨痛、腰痛、恥骨痛が
もう限界すぎて早く産みたいです😭😭

歩いたり、運動したりと陣痛くるように
頑張ってますが、、、
上記の痛みとの戦いのみで、なかなか
陣痛に繋がりません……。
1人目が39w0dで陣痛が来たので
同じくらいに来るのかな?と予想してます。

経産婦さん、どうでしたか?
1人目より、早かった、遅かったなど
陣痛が来そうな方法あれば教えて下さい♡

コメント

k

一人目は40w1dで、二人目は39w0dで産まれました!

  • KM

    KM

    早まったんですね😍😍
    希望が持てます〜₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎♫︎

    • 7月1日
knrhkr

私は1人目以外は早くきましたよ。
スクワットと階段の上がり下がりがいいとか聞きますが。。。

恥骨とか痛いですが今産まれると赤ちゃん保育器に入って一緒の退院は無理って言われてないですか?
私は言われてしかももしかすると総合病院に赤ちゃんだけ行くから3日後に他の人より早く退院して搾乳したオッパイを運ぶ事になるか普通に4日間入院して途中外出して届けるか?

私もまだ赤ちゃんが1800グラムしかなくて。。
同じだなーと思い連絡しました。
うちは私も赤ちゃんも体重の増えが良くなくて。
私全然食べたくないのに少しでも赤ちゃんを大きくするのに量少なくてもいいから4食食べてと。。。
かなり辛いですがお互い頑張りましょう!!

  • KM

    KM

    上の子いると多少なり
    育児が運動になるんですかね…🤔
    里帰りで実家に居ますが
    家が平屋で階段がないんです😂

    赤ちゃん自身は、正期産に
    入ってるので器官などは
    もう出来上がってて
    元気なら保育器は
    入らないよ、との事でした!
    今のところ順調に元気みたいです!

    私の産院では
    私がどんなに食べまくっても
    赤ちゃんに行く栄養は
    限られてるから
    私の食べる量を増やせ〜!とか
    言われなかったです😅💦

    恥骨痛ヤバイですよね、、、
    立ってるだけで
    もう辛すぎます( 笑 )
    上の子の育児がこんなにも大変か〜
    って思いました……( ˙灬˙ )♡
    一緒に頑張りましょ❤️❤️

    • 7月1日
  • knrhkr

    knrhkr

    確かにやっぱり子供いると無理して動いてしまいますよね。。
    だからかな🤔

    4番目は3週間早くて今回5人目もそれくらいには出ちゃうかもねーと先生に言われてます。

    病院寄ってやっぱり違うんですね。
    恥骨痛いの治ればもう少しお腹で大きくなってほしいですね。
    私が食べるの少な過ぎるのかな?
    元々食べる事に執着がなくてお昼食べ忘れたり 笑
    夜ご飯作る時にアッ食べなかったなみたいな。。。
    とかお昼他の人が食べてても少しで大丈夫だし。後で食べようと思って時間経って食べなかったりしてしまうんですよね。

    • 7月1日
  • KM

    KM

    自分的には普通に毎日
    忙しい育児家事を
    してるだけですよね…😅
    無理してでも生活回さないと
    家族たちが困ってしまいますし…

    昨日検診でしたが
    子宮口開いてないし
    うん!これならあと2週間
    くらいもちそうだね、あはは〜
    と呑気に言われました💓😂

    ほんと、体の痛みがなければ
    いくらでもお腹に
    居ていいですよね〜( 笑 )

    私も育児家事で
    食べない時多々ありますが
    食べたい時に食べたいものを
    結構食べてます😅😅
    ご飯!ご飯!とストレスも
    溜めたくないので
    適当に食べてます♫︎♫︎

    • 7月1日
  • knrhkr

    knrhkr


    確かにしないと生活回らないですもんね。
    うちは1番上と2番目が中学生なのでお腹の張りとか痛みがひどい時は助けてくれたりしてますが(^人^)
    すとろべりぃさんとこは小さいから余計にする事いっぱいですよね。
    うちは大きいけど人数いっぱいだから大変ですが。。
    うち二組共年子なのですとろべりぃさんと一緒な感じです。
    私の場合ですが上2人の間が1歳4カ月なんですが2人目は促進剤を使ってたんですが3回注射予定、次の日に産む予定で今日は産まれないはずが促進剤の注射1回で陣痛も子宮口も開いてしまってその日の夜に産まれましたよ。
    だから子宮口開いてしまったらスグかもしれないですよ。
    2年あくと元に戻るとか聞いたので。

    • 7月1日
たま

一人目4日、二人目8日遅れました。

三人目は2週間まえで三キロ超えてて
促進剤でうみました。

  • KM

    KM

    遅れる方も居るんですね😶💓
    私も上の子は3000超えで産みました!
    促進剤使うと、陣痛が痛いって本当ですか?

    • 7月1日
  • たま

    たま

    はい、一人目二人目余裕でしたが
    三人目は死にそうでした💦

    • 7月1日
deleted user

ぎりぎりまでお腹にいないといけないのに大丈夫でしょうか?
確定ではないですけどまだ小さいなら我慢かなと思うのですが‥。
もう生まれてもいいのはいいのでしょうね。


ちなみにわたしは初産のほうが早かったです。

  • KM

    KM

    ±10%は誤差があると聞きますが
    多分まだ2500は無いと思われます!

    正期産に入ってるので
    赤ちゃん自身は器官が出来上がってて
    他の子に比べて小柄な赤ちゃん
    ってだけで元気みたいです❤︎❤︎❤︎
    なので保育器に入るとは限りませんし
    今のところ入る予定は立てられてません!
    陣痛きちゃったら、切ろうね( ˙灬˙ )
    それまで頑張ってね〜!みたいな
    感じで軽く言われたので
    多分大丈夫なのかな、、、と思います💦

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか😔
    わたしは37w4dで上の子出産しましたがぎりぎりでした。
    歩いてと言われたから歩いたらその日のうちに出産しましたよ。
    本当にぎりぎりだったのでこわかったです😖

    • 7月1日