※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

旦那との事で相談です。旦那は仕事帰宅後、ご飯を食べたらお風呂と寝る…

旦那との事で相談です。旦那は仕事帰宅後、ご飯を食べたらお風呂と寝る以外はずっとスマホゲームをしています。休みの日もです。帰りが遅いので自分の食べた食器などはその日のうちに洗ったり、休みの日は家事に参加はしてくれますが、しかし、夫婦の時間の時はゲームしながらで話半分、話しかけても聞こえてないので寂しくなります。ドライブ中、外食中もずっとゲームです。食事中はマナーが悪いので注意しました。寂しいを越して、たまに怒りが込み上げます。その先には呆れて旦那に対して無関心になりそうな気がして、そうなると仮面夫婦になるのでは、、と怖くなります。そのせいか最近は優しくできなかったり、冷たくしてしまう時もあり、自己嫌悪に陥る時もあり、これではダメだと思い、寂しいと伝えました。そのうち会話もなくなり、好きな気持ちも無くなりそうな気がする実際そんな時があると伝えたら、俺を試すな、寂しい時の相手?俺は物じゃないなど、言われてしまい、もぅ寝る、と寝室に行ってしまいました(●・̆⍛・̆●)

試したつもりはないけど、脅しだ!と言われて、悲しくなりこちらに投稿しました。脅しに聞こえますか?? モヤモヤして寝れません(。-_-。)

コメント

まきまき

そんなに素直に気持ちを話してみたのに悲しいです。
全然脅しに聞こえないですよ。きちんと自分の気持ちを言葉にできて偉いと思います。そうやって気持ちを突き放されるというか聞いてくれないともうこっちから出来ることはなくなってしまいますよね。

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます😿自分の気がむいた時は顔色伺いながら近づいてくるんですが快く私も相手できなくなってきています💦勝手な時ばっかり💢と私も素直になれず、、すれ違ってしまってます(。-_-。)

    • 7月1日
ゆーちゃん

こんばんは☺️
私は、試したようにも脅してるようにも感じません!
これからお子さんが生まれてくるわけですし、このままじゃいけないと思って寂しいと伝えたのにそんな言い方はないですね。。
出産が近づいてきて不安もあったりすると思いますし、会話がないのはすごく寂しく感じてしまいますよね。。
我慢せずどんどん気持ちをぶつけて良いと思いますよ!

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます😊試したり脅したつもりは全くなかったのでその返答にポカーンとなってしまいました💦今私は腰痛が酷くて思うように動けなかったり横になってばかりで会話もなくゲームしている、、の毎日です(●・̆⍛・̆●)出産したらやめると言ってますがどうなるやらです、、、。

    • 7月1日
neko800

うちの主人も全く一緒です(笑)
どこかに出掛けて少しの待ち時間でもすぐゲームです。
話しかけても「そうなんだぁ~」「ハハハ」「なるほどねぇ~」等、私が怒らない様ににこやかな返答をしてきます。
私は自分が話すだけですっきりするし、主人の意見も求めてないので大丈夫ですが、子供の事等大事な事はちゃんと向き合って欲しいですよね。
といっても、うちは子供の事は私の方が熟知しているので、何か相談するときも予め自分の中で論理を組み立て、メリット、デメリットを考え、ある程度の決断を出し、それを話して参考までに意見を聞く、という感じなので、主人はほぼ肯定して終わります。

旦那さんの興味のある話題や今日仕事何したの?とか聞いてみてはいかがですかね?
うちの主人は専門職なので全く分からない単語とか出てきますが、「それどうやってやるの?」とか「それしたらどうなるの?」とか聞いてます(興味ないけど)
そしたら気を良くするのか?説明するようにペラペラペラペラと喋り出しますよ(笑)
多分男の人って、聞くのは面倒くさいけど、聞かれると頼られているみたいで自分の知識を披露したくなるんじゃないかと思ってます。

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます😿同じですね(#^.^#)💦返答もへぇー! え?? 何て?? と言われたら、2回も同じ事言いたくなくなります😿大事な話の時もゲームしながらでした💦何回かメリハリを付けて!と言ってるのに、、うちの旦那は相談事をしても理屈っぽいので更にめんどくさいことになり、都合悪くなるとゲームしだすか、寝てしまいます💦 仲よかった頃に戻りたいです(。-_-。)確かに自分の得意な知識とかを話すときは自信満々に話してきてますねw

    • 7月1日