※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

父親や友人からの子供や不妊治療に関するうるさい言葉にイライラしています。外野の干渉がストレスです。

流産してから、実家に帰ると
父親がなにかと これから子供産むんだから規則正しい生活しないといけないって言ってきますが、
子供産むんだからっていうのはついでで とりあえずわたしの生活リズムを正したいようです。
それなのに、わざわざ 子供産むんだからって言わなくても、、わたしも大人だし言われなくてもわかるのに。
なんかすごくいらいらします。。
子供産むんだからってへんな理由つけて遠回しに言われるのって嫌じゃないですか?
いちいちうるさいんだよって思ってしまいます。

流産してから、なんだかいちいちそういうワードに引っかかってしまいます。

あと、なんも言ってないのに 不妊治療をすすめてくる友人にもいらいらしてしまいます。
いま、手術してあえて あけてるだけだから 、、って言いたいですが、しらないので言えません。

とにかく外野ってうるさいですね。

コメント

☻

いちいち子供産むんだからとか言わないでって言います
ぽんたさんの気持ちを考えたら周りにイライラしますね!

• のざき

のざき

ありがとうございます。
    子供はほしいですが、義務みたいな言い方されるとなんかモヤモヤいらいらしてしまいました

• 7月1日

嫌ですね。
お父さんが悪気がある訳ではないだろうし、むしろお父さんなりに良かれと思ってるんでしょうが言われる側としては凄くキツイと思います。
一度ハッキリ分かってるけど凄く傷付くから少しその言い回しやめてってお願いするか、お母さんを通して言ってもらってもいいのでは?と思います(´・_・`)
お友達のそういうのも嫌ですよね。
こちらから相談したいときはいいけど、言われるのはちょっと…。
外野、うるさいのやですよね。
なるべく負担のないお付き合いして気持ちと身体休めてくださいね。

• のざき

のざき

ありがとうございます。
    なんだか最近 捻くれまくってて嫌になります。。
    母はすでにいないので、父が孫をひたすら楽しみにしているみたいです。
    でも嫌なので はっきり伝えます。

友人もそうなんです。
    聞いてないし、ただのお節介なんですよね。。
    わたしは気をつけようって思いました。

• 7月1日

退会ユーザー

お父さんなりに不器用に心配してるんでしょうね。
    流産に理由はないのに、何か改善すれば…みたいに思って少しでも力になれたらと思ってしまってるんじゃないかなと思います。
    なので嫌いにならないであげて欲しいですが、想像するに今それ言われるのはホント辛いだろうなと思います(´・_・`)
    大切なお父さんですから、流産と生活習慣はさほど関係ないことや自分でももちろん別に好き放題不摂生するつもりもない事とか、ちゃんと時期が来たらまたトライするつもりだから今はそっとしてほしいとか伝えた方がどちらにも良いような気がします…

お友達の件は…デリカシー無いですよね。
    親友でも状況もよく分からずそんなアドバイス良くないですよね。
    ホント自分はしないようにしたいですよね。

• 7月1日
  • のざき

のざき

ありがとうございます。
    うーん、わたしの父の場合はいつも変な理由つけて遠回しに言ってくるタイプなので、たぶん子供のことはオマケ的な感じなんですよね。。
    いちいち子供産むんだからとかいわなくても、
    生活リズムを直した方がいいってただ言えばいいのに、、って。
    そうなんですよ。あまり関係ないのにいちいち言ってきていやになっちゃいました

• 7月1日
combimama

お父さんに悪気はなく、心配してるから言ってるんだろうけど…私も同じ立場なら嫌です。
私の父も、ぽんたさんのお父さんと近いとこあります。
母親が食べないと赤ん坊に栄養いかないんだから、魚食べろだの野菜食べろだの言ってきます。
生ハムや卵かけご飯大好きだけど、赤ちゃんの為に我慢してるのに、そーいうのがいけないんだ、それだからアレルギーがどうこう今うるさいんだよとか。
いや、ちゃんと根拠あって食べない方がいいって言われてるんだから…と思ってます。
でもいちいち反論するのもめんどくさい、話すのもめんどくさいので、シカトしてます(笑)

• のざき

のざき

あーそれいやですね。
    うちも三食ちゃんと食べないと、これから子供うんで育てるんだからって言ってきます。
    生もの 妊婦さんは食べない方がいいですもんね。
    わたしも流すようにしたいですが、いらいらして強く言ってしまいそうです。
    強く言ったら言ったで、今度は旦那にあまりきつくいうとかわいそうとか言われて、じゃあ普段言われてる わたしはかわいそうじゃないのか?と今度は旦那にいらいらします。
    男性ってわからないんですね

• 7月1日

ほんとに外野、いちいちうるさいですよね。

小さな親切、大きなお世話ですよ😑😑

経験や知識がちゃんとある母親など同性ならまだしも、正しい知識もない経験もない自分が正しいと思ってる男性に言われると尚更イラっとします!

• のざき

のざき

ほんとにそれです!!ほんとにありがとうございます!!

• 7月1日