※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴな
妊娠・出産

1歳9ヶ月の娘が心配で、予定帝王切開での入院が決まりました。娘を預けるのが不安で、同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

予定帝王切開になってしまい、7/2から入院なのですが
1歳9ヶ月になる娘が心配で心配でたまりません。
実母と旦那に見てもらう予定なのですが、
とてもママっ子で常にママ抱っこ抱っこで
あたしから全然離れないし
元々疑い深い性格なので、本当に見てられるの?
大丈夫なの?娘のことわかんないでしょ?とか
嫌なことばかり思ってしまいます😅😅(笑)

7日間離れることを考えるだけで夜な夜な
娘の寝顔を見ながら泣いてます…
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方々は
どう乗り越えましたか?

退院は経過によるけど、早めてもらいます。
上の子お泊りはできないと言われました⚡️

コメント

ままり

お泊まりできる病院にすればよかったと思うところですよね😂
私は息子が1歳9ヶ月、7/30が2人目の予定日で、産前産後保育園利用制度申請しましたが見事に待機児童。
子供は泊まれないけど面会時間内なら大丈夫とのことで、面会時間内は私が病室で見ることになり、その後は旦那に迎えにきてもらってお願いする感じです。
私が居ない夜を過ごしたことはないし、先週旦那と子どもは体調が悪くて私だけで健診に行ってる間にお昼寝をしてて、起きたらママを探したらしく、、私は1人目妊娠してマタハラで仕事をやめてずっと専業主婦で側にいたのもあり不安だし寂しいし、、思ってます😭
最初から一緒に泊まれる病院を選べば良かったなーとも、、😂一緒に泊まれると思いこんでたし、今更転院も不安なのでどうしようもないんですけどね、、。
私も多分、退院早めてもらうと思います(笑)

  • まぴな

    まぴな

    ほんとお泊まりできる所にすれば良かったって思います😓
    個室だしお泊りできるのかと思いきや
    即答でお泊まりはダメですって
    断られました…😅(笑)
    まだ入院してもないのに不安でたまりません😢

    • 7月1日
ひぃ

娘さん心配なのはわかりますが💦💦💦💦
ママ、体にメスを入れるんです!!
術後くらい自分の体優先に考えてあげて下さい😣😣❗❗
普通分娩ですら産後無理禁物なのに、
帝王切開なら尚更!!
退院早めるなんて駄目です(≧Д≦)!!
なるようになります!!
娘さんも旦那さんも強くならなければなりません!お母さんもいるとのことですし、信じてママはママの体と新しく産まれる命に集中しましょ✨✨

  • まぴな

    まぴな

    ありがとうございます😢
    自分の身体よりも上の子優先なので
    退院はできるだけ早めますかね…😅😅
    とか言って、体調次第ですが😷(笑)

    ほんと旦那と娘の最初の試練ですよね😢

    • 7月1日
  • ひぃ

    ひぃ


    グッドアンサーありがとうございます✨
    出産おめでとうございます✨✨
    娘さん、旦那さん、どうでしたか??

    • 7月25日
  • まぴな

    まぴな

    時差のグッドアンサーすいません😓💦
    身体気遣ってくださり、ありがとうございます✨

    思って居たよりも何とか旦那と実母が
    上手くやってくれていて、出産も娘との離ればなれの時間も乗り越えられました😢😢

    • 7月26日
  • ひぃ

    ひぃ


    よかったです😊😊
    出産お疲れさまです😊😊

    • 7月26日
  • まぴな

    まぴな

    ありがとうございました😊✨
    出産頑張ってください😆

    • 7月26日
さ

その気持ちわかります。
私も上の子がそのくらいの時
下の子を産んで5日間入院しました😔
その時は陣痛がいきなり来たから
上の子が心配でしたが
義母の家で預かってもらい
毎日旦那に写真を送ってもらいました😫
見る度会いたい気持ちと
自分がいなくても
この子はしっかり生活をしてるという気持ちで結局成長を感じられる入院生活になりました😌

きっと大丈夫です😊
娘さんいつの間にか成長してて
いつの間にかお姉ちゃんになっちゃってます😊

  • まぴな

    まぴな

    あたしも毎日写真と面会お願いしました😢
    でも帰り際泣かれたらどうしよう…とか思ってしまいます😓

    • 7月1日
はなさお

上の子が1歳7カ月の時に下の子を出産しました。

入院中の手術前1日は母と妹に見てもらいその後は主人と義母に見てもらいました。
里帰り出産で産前2カ月は主人と離れていたので大丈夫かなぁと心配しましたが、案外覚悟を決めるのか私が居なくても普段は泣かずに過ごせたみたいです。
私が寂しいのもあり夜おやすみの電話したら息子も私の事を思い出して泣いてたので夜電話したのは失敗したなぁと思いました😭

  • まぴな

    まぴな

    電話して泣かれたら、あたしも泣いてしまいます😓😅!!

    • 7月1日
ボール

ついこないだ1歳9ヶ月の娘を義理の家で入院中みてもらいました!
夜は主人にも行ってもらいお風呂と寝るのは主人としていたそうです。
とは言え入院するまで寝るのはわたしとしか無理で寝かしつけなんて主人はやったことありませんでした笑
でも泣くこともなく寝たそうです👍
日中はテレビ電話したりしましまが、特に会いたいと駄々こねることなくバイバーイと調子良かったです😊
でも当然泣き出しそうになったりしていたそうで寂しかったんだろうなぁと思います😔
わかるかわからないからわからないけど、入院する前からママが弟産むのに入院したらババのお家でいい子してねと話しかけてました!

わたしもほとんどの世話を一人でしていたので大丈夫なの?って感じでしたがどうにかなりました。
経験してこれからも意外とどうにかなるかもと思いました!
なかなか毎日一緒にいると感じないけど、お姉ちゃんになってるかもしれないですよ😊

  • まぴな

    まぴな

    突然泣き出しそうになったんですね😢😢考えるだけで悲しいです…😓

    • 7月1日