※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼
家族・旦那

旦那にイライラすることに疲れました。普段から何も期待すらしてないん…

旦那にイライラすることに疲れました。
普段から何も期待すらしてないんですけど
もはや気付くとイライラしかしてません。

月曜〜土曜↓
帰宅後、一日のうちたった1.2時間の娘と触れ合える時間…よりもひたすらゲーム。

日曜↓
午後3時頃までずっと寝てる。起こしても起きない。
起きてきたかと思えばゲームを始めて、5時頃にはソファでまた寝てる。8時に『晩飯は?』と起きてくる。
ご飯食べたあとはひたすらゲーム。

これ、毎週です。

旦那は朝6時半には家を出て、夜7時までには帰宅します。
亭主関白でプライドが高く、『俺は仕事してるんだから十分だろ』と家事を手伝うことは頑なに嫌がり、旦那が帰る時間に合わせて必ずお風呂を沸かすこととお風呂から上がるタイミングですぐ夕飯を食べれるようにしておくことが決まりになってます。
旦那は夕飯済ませてすぐにゲーム、気付くと22時頃には寝てるので睡眠時間は毎日たっぷり取ってます。

ゲームしかしてないことにも腹立ちますが
毎週のように日曜日昼すぎ3時まで寝てることが許せません。呑気に15時間以上ぶっ通しで寝て、その間私はいつもと変わらず家事育児。
疲れてるから仕方ないとはいえ、私だって疲れてます。
そんな週一の休みだって私にはないのに。
家事を手伝うことが嫌ならせめて私が家事してる時に娘と遊ぶことくらいはしてくれてもいいんじゃないかと‥

でもこんなこと言うとすぐキレて倍になって返ってくるので言えません‥

みなさんは旦那へのストレスどう発散してますか?

コメント

かみなりまま

旦那のご飯をケチります。
国産肉なんて食わせません。もやし多目でいきます。
そして、ういた食費で自分へのご褒美を買います。

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

それいいですね!!
    今日から実行します😀👍

• 7月1日
Ymama☆

うちの旦那も同じ感じです😥
うちは仕事で朝早いのに眠いとか言いながらひたすらゲームして寝不足だぁとかふざけたこと言ってます。
こっちは育児で寝不足だっつーのに。

あと色々ムカついて旦那に言っても、シカト!フルシカト!されるので更にイラつきは募るばかり…。

爆発しそうな時はこっそり、賞味期限切れのパンを朝ごはんに出したり(笑)
ここで愚痴ったり、兎に角友達に愚痴る(笑)

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

ほんと男ってふざけたこと平気で言いますよね。
    フルシカト‥うちの旦那もします。
    お前の耳は飾りかって思います。

それいいですね!爆発しそうになったら私もやろ〜笑
    やっぱり吐き出すのが一番ですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
  • Ymama☆

Ymama☆

会話が成り立たないんですよね😭
    話す気失せます。

そう!吐き出すのが1番!

• 7月1日
ツナちゃん

逆ギレきついですよね😭
仕事だけしてればいい男と違ってこっちは休みなしてフル稼働なのに。

うちは子煩悩で子育て協力してくれましたが、
今日「お前は仕事しないでずっと子供といれていいなぁ」と言われただけでイラッとしました😂
子供が好きすぎて一緒にいたいって意味なんですけど、仕事しないでいいって言っても育休中なだけだし、あんたの稼ぎだけじゃないし、育休手当出てるし…モヤモヤ

だからもしかなさんと同じ状況になったらノイローゼになるかも…
耐えててえらいです😭

旦那へのストレスは、ママリに愚痴書いてますよ♡笑

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

ほんっと逆ギレするしか能がないんじゃないかくらいしてきます笑
    仕事しかしてないのになんで威張ってるんですかね!

子煩悩!素敵な旦那さま!♡
    たしかにその一言はイラッと‥😂
    一緒にいたいって意味にしても少し言葉考えてって思っちゃいますね😇

ありがとうございます!
    私もママリで愚痴って発散します!

• 7月1日
nooon

信じられないです(TT)
そんなことされたら私、家飛び出します..
私は夫に対するストレスは、素直に夫にぶちまけています!そうじゃないと、ストレス溜まって、子どもに対して無駄に怒っちゃったりするのも嫌なので..

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

私も何度家を飛び出したいと思ったことか‥😇
    素直に伝えてるんですね!それ一番良いですよね、何が嫌かとかも本人に伝わるしすっきりするし。
    私もそれ理想ですけど、ぶちまけたもんなら何倍で返ってくるかわからないので恐怖です笑

• 7月1日
まるる

かなさん、すごいですね!
毎日よく耐えていらっしゃいます…。
かなさんだって育児家事のお休みが欲しいですよね、お子さんも後追いしだす時期だしせめて家事の合間に見ててくれるだけでも違うのに。
うちの旦那も最初はそんな感じでした。ただ私が産後かなり体調が悪かった為イヤイヤ手伝ってくれていたのですが「うちの妹の旦那は家事育児一切しないよ。うちの父親もしない」と言われてショックでした。
かなさんの旦那さんもそういうご家庭で育って、何もしないのが当然のことと思ってるんですかね?💦

うちも何か言うと倍になって帰って来るので何も言えません。
私はほぼ一年頑張ってきましたが先日限界が来て、旦那にキレた訳でなくお風呂の中で一人で大暴れしました笑
旦那にどうした?と聞かれて、疲れすぎて頭がおかしくなったとヤバイ奴の振りをしました。
普段自分は大人しい方なのでその行動にビックリしたみたいで、そこから手伝ってくれるようになりました笑
かなさんの旦那さんも昭和の考え方を現代に直してくれると良いですね😖

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

最近ほんと後追い始まって私の姿見えなくなるとギャン泣きで、いつの間にかつかまり立ちもマスターして、ただでさえ目も離せなくて大変なのに‥
    家事の合間に見ててくれるだけでもどんなに助かるか😞

男は家事育児一切しないのが当たり前みたいな昔の考え押し付けるの辞めてほしいですよね。
    うちももしかしたらそういう育ち方したのかもしれないです。

お風呂で大暴れ🤭想像してしまいました!笑
    でもそのくらいしないと男は気付かないですよね!!
    私も限界きたら暴れ倒して頭おかしくなったヤバい奴になります😤!笑

• 7月1日
ママリ

私だったら、
もう限界!ってなって爆発しますね💦
やること全部書いて一日のスケジュールかいて✖️365日
もう疲れたといって泣きます

それでも旦那さんキレてきますか?
それでも 仕事より楽っていわれたら
一日だけでも余裕ならやってみてくれる?っていって同じことさせます。

有り難さがわかるか
余裕とつっぱねるかもしれませんが、余裕というならできるでしょっていってやらせますね。

ほんとにお疲れ様です。

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

ほんと爆発しそうです。
    過去に一度泣いて訴えたことあります、旦那は淡々と『え?泣くほど家事したくないの?育児は大変で当たり前じゃないの?意味わかんねぇ』と言ってきました。
    そういうことじゃない、そこじゃない、といくら言っても理解してもらえませんでした。

本当に同じことやらせたいです‥😞

• 7月1日