※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ココロ・悩み

採れたての野菜を洗わずに食べられないことに潔癖かどうか気になる。雑菌やバイ菌、農薬よりも気になる。他の人はどうしている?

農家の人みたいな、採りたての野菜をそのまま食べるっていうやつが私はできなくて、洗わないと食べられません、、。
これって潔癖ですか(*_*)?
今日子どもとプチトマトの収穫してて、洗ってないトマトを口に入れちゃって、私はすごーく嫌だったんですけど、旦那は農薬使ってないから大丈夫って言ってて。
でも農薬の問題じゃなくて、バイ菌とか雑菌とか気になるし、そもそも雨水なんて汚いし、とか思っちゃうんですが、皆さんはどうですか??
私が異常ですか(*_*)?

コメント

きらの

私も洗わないと食べれないです🙋
虫とか触ってたら嫌です😱💦💦

arar

嫌です😭😭😭
でもいちご狩りは行くから
土が近いとだめです笑

ママリ

私も洗わないと食べられません💦
潔癖ではないと思うのですが、外気に晒され続けたものを洗わず口に入れるのに抵抗あります😣

でーる

同じく、洗ってからじゃないと食べられません😂
実家は趣味ですが広く畑やってて無農薬で頑張っているみたいですが、親もみんな洗ってから食べてます!

まーりん

すごく分かります!!
うちも採れたての野菜でも洗わないと食べれないし、子供が食べようとするのも許せないです😨
やっぱり外の空気に触れてる物には抵抗ありますよね💦

アヤックマ

私も洗わないと食べられないです😭
虫とか鳥とか触ってるかもしれないので直接口に入れるのは嫌です。

うさぎ

潔癖では無いと思います(^^)
ただ、そういった経験がないから大丈夫か不安になるんだと思います。
私は実家に畑があって、それこそ小さい頃からとった野菜や果物は服でササッと拭いて食べてたので今でもなんとも思いません。むしろ、つい先日実家に帰った時にうちの子にも採れたてトマトやきゅうりを服で拭いて食べさせました😁多少の雑菌なんて大丈夫だと思いますよ!これからどんどん大きくなれば外で遊んで汚い手でお菓子を食べるようになると思うので結果同じことだと思います😅

コッシー

上の方が書いてる通り、慣れの問題かもですが。
私は、普段は勿論最低限野菜洗いますが、トマトとかなら平気ですね。
うちも旦那の実家が兼業農家なので、よく子供がじいじと畑行ってトマト食べたりしてますよ!
自然界のものなので、無農薬なら基本的に何も問題ないですよ。
怖い菌は体に入ると大変ですが、自然界の雑菌は、そもそもどんなに気を付けてても体に入ってきますし、体に入った所で何も悪い影響はないですし。
寧ろ雑菌はどんどんとって、体が抵抗力つけていくものなので。