※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

元夫からの嫌がらせで困っています。警察相談を考えているが、両親に止められています。離婚後、借金問題でトラブルが続き、連絡が続いており恐怖を感じています。

離婚したキチガイ元夫からの嫌がらせで何度かこちらに相談させてもらってます。
もう相談先はいよいよ警察なのかと悩むところですが、両親はおおごとにしてくれるな❗と止められるのでどうしたら良いのか悩んでます。

離婚したのは2か月前です。
理由は色々ありましたが、最終的には金銭面で私に借金を負わされた事が決定的となりました。
数十万の借金を負わされ、もう関わりたくないので支払いはこちらでするつもりでしたが、一応元夫にいくらかかったかメールだけ送ってました。すると『勝手に出ていって離婚届出したくせに(モチロン元夫がちゃんとサインしました)。』と言われ、もう呆れ果てましたが、これで連絡なくなればいいかと思い、それ以上は返さずLINEをブロックしました。
すると数日後、現金書留でお金が届き、中には『色々迷惑かけてごめん。いい人見つけて幸せになってください。これくらいしかできませんが、受け取ってください。』と手紙も同封されてました。
が、また数日後今度はこちらがLINEをブロックしてるからか、ショートメールで『届いたなら返事くらいしろ。』『弁護士に相談しようと思う。』『お礼や謝罪もできないのか』と着信も五分おきに延々と入るようになり、最後には非常識の母親まで出て来て、留守電に『お礼くらい言えないのか』と。うちの実家にも『礼を言え!』と電話してきたようで。そもそも礼も何も誰のせいで出来た借金かわかってるのか!と言ってやりたいです!!!
そして本日最後のショートメール『泥棒家族』と。勝手にお金を送り付けといて…発達障害の親子には散々振り回され、離婚しても振り回されるなんて。

もう着信無視ではおさまらないくらい恐怖です。

コメント

警察に相談したほうがいいですよ。

• ハル

ハル

怖いです(>_<)

• 6月30日

退会ユーザー

怖いからこそ行かないと
    エスカレートしちゃうと思います。

相談だけでもしてみたら
    対策法があるかもしれないですよ👌

• 7月1日
くるみ

警察に行くべきだと思います。

• ハル

ハル

怖いです😞

• 6月30日
ママリ

私の元夫も似たような感じでした。
LINEブロックしてたら、同じようにショートメールで『俺と関わったやつがどうなったか知ってるよな。今度はお前の番だ。』とか『俺の最終的な目的はお前を退職に追い込むことだ。』とかとても話し合いの出来る相手ではありませんでした。
弁護士さんに相談して関わらないよう代理人をつけました。
そのショートメールや留守電はちゃんと保存しておいた方がいいかもです。あとで何かの役に立つかもです。

• ハル

ハル

もう最低ですよね。
    どこまで追い詰めたら気が済むのか…
    私の場合、何度もさよならを言われてるのに数日単位で人格がコロコロ代わり…
    特に休みの日はすることがないからか、嫌がらせのメールと電話の嵐です。
    弁護士に相談って結構費用かかりますよね😢
    知人は弁護士もだけど、こういう人間の場合刑事問題になる可能性があるから、まず警察にと言ってます😢

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私はもうだいぶ前の出来事ですが、本当にうんざりでした⤵︎
    気が狂いそうでした😭
    こんなまじで悪魔みたいな奴がいるんだな!と思いました😭
    そうですね!
    警察に相談がいいですね😣
    早くおさまる事を願ってます😣😣

• 6月30日
みるく

こわいですね…
大丈夫ですか?心配なります😢

• ハル

ハル

大丈夫じゃないです。
    日々恐ろしいです。

• 6月30日
はなはないぬいぬ

そういうメールを警察に見せて相談しましょう!今の時代何があってもおかしくないですから。親の反対は気にしないこと。そんなこと言ってる場合ではないので。

• ハル

ハル

そうなんです。
    知人も同じ事を言いますが、両親(特に父親)は世間体を気にする人間なので、『それなら出ていけ!警察に家の回りウロウロされたら、こっちが迷惑だし、近所にも迷惑だ!』と言われます😢

• 6月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

それも込みで警察に相談ですね。何かあってから後悔するのはお父さんだよ!と言い捨てて警察に行きましょう。親でもそこは譲らないで戦いましょう!

• 6月30日
  • ハル

ハル

『いつ殺しに来るかわからんよ!』と言ってるんですが、『お前の考えすぎだ!そこまでするわけがない!』と…。
    警察に相談することを親は絶対納得してくれません😢

• 7月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

うちの父も頑固です。なのでこの数年は断りは入れずに行動してます。でないと母親もアルツハイマーだとはわからなかったし、施設にも入れられませんでした。その代わり私は悪者になっていますが気にしません。間違ったことはしていないので。見て見ぬふりの方が罪は重いと思ってます。がんばってください。自分のために。

• 7月1日
ちゃんはな

こういう人が急に刺してきたりするんでしょうね…
警察も事件が起こってからしか対応しないので本当にどうしようもないかと思いますが、相談だけはしても良いかと思います。
ただ、ご両親のおおごとにしてくれるな。って言葉は少し無責任ですね…
おおごともなにも、相手がどう出てくるか分からず恐怖しかないのに。

また、お礼の連絡を入れて相手が気が済むなら、丸く収める意味で、お礼出来なくてごめんなさい。お金と手紙ありがとうございました。受け取りました。 と伝えても良いかもしれないですね。お礼も謝罪も求められる筋合いないんですけどね(笑)でもキチガイが騒いでて、それを言って収まる、もう関係が終わるなら私なら言って終わりにさせます!!
そして、今後は一切お互いが関わらない事を約束しますね!

• ハル

ハル

なるほどですね…
    偉い方ですね✨
    私は今まで散々あの親子に振り回されてきたのに、何の謝罪とお礼を?と怒りでいっぱいです。
    恐らくそれをしたところで、またしばらくしたら何らかの形で騒いでくるのは目に見えてますが…。
    いつ何をされるかハラハラしながら生きていくのも苦しいです。

• 6月30日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

本当にこっちが折れる事によって全てが終わるなら!ですが、何かにつけて騒いでくるのって本当なんなんですかね!? 関わりたくないのに!

住んでる場所も知られてるんでしょうか… 居場所も連絡先も全て変えて関係を断ちたいですね。

• 6月30日
  • ハル

ハル

本当ならこっちが訴えて慰謝料とれるくらいのことをされてます。
    離婚届を書いてもらうために何も言わずこちらは絶えてきたのに、『戻る気はない』とハッキリ伝えてから、コロッと豹変し…
    非通知で携帯にかけてきたり(明らかに元夫とわかってます)、実家にも無言電話もきてます。
    今、実家に帰ってきているのも知られているので😞(何度か来てますが、父が門前払いしてます)
    電話番号変えるか迷ってます。

• 6月30日
れいちぇる

私も前の旦那と義母たちが非常識な人で、脅しやらなんやらいろいろされました!
弁護士に相談すると言われましたが、あっちが不倫しといて勝てるとでも?
しかも、恥ずかしいのですが、私は再婚でしたから息子は前の旦那の子供ではありません😅

会わせないならボコボコにするぞとか、半ゆうかいやら、今の旦那と結婚してからも嫌味を言われたりされたりしましたよ。

私は関わりたくなかったけど、あの手この手といろいろされて離婚してもずっと辛いおもいしてました💦

前の旦那が大人しくなって、義母にもう私には一切何もするなと言ってくれたので、たまに娘会わせて静かに暮らして居ます(*^^*)😊🎶

親御さんたちは大事にしないでと言われているみたいですが、弁護士に相談し警察に話をとおしたほうがいいです!

何してくるかわかりません!

まずは、親御さん説得ですかね😅

• ハル

ハル

最低な人間ですよね。
    しかも自分達が最低なくせに、うちの親に『礼も言えないなんて、親が親なら子も子』と言ったようで(義母が)。
    ホントにムカつきます!

あの手この手で私と連絡を取ろうとしてるんでしょうが、義母が出てくる意味がわかりませんよね。もう婚姻関係は終わっているのに。
    そもそもがマザコンでキモいやつでしたが。

警察がどの程度の相談に乗ってくれて、どう対応してくれるかですね…

• 6月30日
  • れいちぇる

れいちぇる

お礼も何もあなたのせいでしょ?と思います😭ってか、勝手にお金送り付けてきて情緒不安定ですかね😅
    親が悪いんでしょうね💦

私も借金があります。
    前の旦那との生活費を借りてました。
    でも、私1人で返しています😭
    今の旦那さんには迷惑かけます…😅

前の旦那にはお金もらいたくありません、後で払ったんだからこーしろあーしろ言われたら嫌なので!

要らんと言ってます😅
    子供のものも買ってもらいたくありません💦

親が出てきてグチグチ言われるのは本当に腹が立ちます。

うちもしょっちゅう実家に電話かかって来ます😅

よくかけて来れるよな~と思いますよ💦

• 7月1日
  • ハル

ハル

かなりの情緒不安定です。
    突然泣いてカッターナイフを振り回して暴れたり、かと思うと、悪かったと言ってみたり…。
    『いつ出ていかれるか怖いよ…』と常々言われてました。ホントにキチガイ野郎です。
    そして、義母もまた同じような人間なので息子がしたことは棚にあげ、『今時すぐ離婚離婚って…堪え性がない』とののしられました。

• 7月1日
  • れいちぇる

れいちぇる

義母も外の人ですからね、元旦那さんとハルさんに何があったかは本人しか分からないしね😅

怖いならそうならない努力しないといけないよね!

女ばかり我慢しなきゃいけないっておかしいわ(๑・᷄ὢ・᷅๑)

気をつけてくださいね😭

うちの母は元旦那の家族の事ヤクザだと言ってました😅ヤクザのがマシ~💦

• 7月1日