※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

愚痴です。義母ってなんであんなに甘いお菓子とかアイスとか食べさせた…

愚痴です。義母ってなんであんなに甘いお菓子とかアイスとか食べさせたがるんですかね?昨日今日と会っていたのですか、次から次へと甘い物をもってきては与えます。
本当イライラしてきて、もう虫歯になるからやめようね〜とそれとなく言っても、あと一個いいよね〜とか言ってあげます。
可愛いと思ってくれてるのは嬉しいですが、こっちは虫歯にならないように毎日考えて砂糖の少ない物を与えて、歯磨き頑張っているのに本当にイライラします。皆さんのところはどうですか?

コメント

あや

ごはん食べなくなるからやめて、くらい言わないとダメかもですね😅
子どもに好かれたいのかな?
そんなんじゃなくて、普通に遊んであげるだけでいいのに‥

うちは息子が甘いもの好きじゃないし、義母も私に断ってからあげるので気になりません✨

たま

うちはヨーグルトはいつも用意してありますが
それ以外はいつもあげてるようなお菓子しか出さないでくれます😣
私がチョコはダメと伝えてあるのと
アレルギー怖いのをわかってくれてるので
初めての物があると怖いからって
必ずあげて大丈夫?って確認してくれます😣

ピピ

孫が可愛くて
仕方ないんでしょうね😂❤️
うちの義母はあげて大丈夫?
ダメなら旦那か私で食べてね!
ってタイプです✨
無駄に甘いものはあげないと
伝えてるので
買ってくるのはいつも
フルーツとかヨーグルト、ゼリーです!
イベントの時はケーキと
子供でも食べれそうなプリンとか
そういうものが多いです!

けど月一くらいでもらってるので
悪い気はします😅💦

みんと

うちは卵アレルギーがあるのに
プリン食べる⁉️って毎回聞いてきます💢
あとうちはまだお菓子は与えてなくて
お腹がすいたらおっぱいでまだいてほしいので…でも毎回お菓子をあげてきます。義母はお菓子でつらないとね~って💢気に入られたいんじゃないですかね