※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

都内在住の方!出産までに14回の補助券を使っていくら自腹で支払うか、病院によって異なるでしょうか?個人産婦人科での検査例を教えてください。

都内在住の方!14回の補助券を使って、出産までにトータルいくらくらい自腹で払いましたか?またそれって病院によって違うのでしょうか?
私は個人産婦人科で出産予定ですが、前回4回目の検診で7000円程。今日は5回目の検査だったのですが、中期検査の採血があり麻疹の抗体も調べてもらったので通常より2000円プラスですと言われ、自腹で5000円ほどかかりました。出産までにトータルどのくらいの実費があるのか教えてください。

コメント

あき

毎回わたしもなんだかんだお金がかかっています😭毎回だいたい2000円は最低でもかかってます!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!最初の時は無料の時もあったのに、最近7000円とか5000円とか金額が大きかったので心配になってしまいました!

• 6月30日
ぱーら

補助券余りました!
totalどのくらいかかったかな😫毎回2、3千円は払ってましたよ

• ぽん

ぽん

補助券余ったんですね!私は24週で今日5枚目を使ったので、出産まで足りるか微妙な所です。やはり毎回そのくらいかかるんですね!

• 6月30日
まな

総合病院ですが、採血あると1万円くらい自腹でした🤤
切迫気味で毎回エコーやってるので、1回5千円くらいは払ってます〜お高いですよね😂

• ぽん

ぽん

一万は痛いですよね(・・;)
    私も毎回エコーはやってくれて、写真も動画もくれますが、地味に痛い出費ですよね。でも、お金以上に赤ちゃんが元気で産まれてくれたらそれに越した事はないです(^^)

• 6月30日