※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari.h
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きてグズるようになり、添い乳で寝かしつけているが、30分で泣き出すように。添い乳をやめたいが、他の方法で寝かしつけを試しても泣き叫び、結局添い乳に。添い乳を卒業した経験のある方のアドバイスを求めています。

6ヶ月の息子がいるのですが、夜中頻繁に起きてグズるようになってきました💦

添い乳で寝かしつけをしているのですが、前は起きても4〜5時間置きに2回くらいだったのですが、今は酷いと30分ぐらいで泣きます😥

添い乳すればまた寝るのですが、夜中に頻繁に泣かれるのがつらくなってきました😣

やっぱり添い乳が原因なんでしょうか?

抱っこやトントンで寝かしつけを試したこともあるのですが、寝ぐずりが酷く、泣き叫んで暴れるので、私の心も折れて結局いつも添い乳になってしまいます💦
(昼寝は抱っこ紐で寝てます)

同じような状況で、添い乳を卒業された方がいましたら、どのようにして卒業出来たかお話聞かせてください😭

コメント

カナコッコ

うちもその頃から今も夜中何回も起きます!!

おそらく…そい乳ですね。。
なので、うちは断乳を決意しました!来週の金曜日夜から決行します!

尚ちゃん

うちも6ヶ月の息子がいます。私は添い乳していないのですが、同じく夜泣きをするようになり、30分おきで目覚めることもあります。うちの子も酷いとギャン泣きしめちゃくちゃ暴れます。そんなときは私もついイライラしてしまったり…
夜泣きはこれくらいの時期からあるみたいで、原因は脳の成長によるものだったり、歯がゆかったりとあるみたいですね。。
おっぱいを飲んでる間は恋しくなったりの原因が大きいかもしれませんが(。>д<)
離乳食をたくさん食べるようになったらよくねるようになったという話も聞きます。それでもあと数ヶ月も続くのかと思いますが。。

答えになっていませんが、共感したので回答させて頂きました。早く夜泣きが落ち着いてくれるといいですよね!!

あおし

全く同じ状況でコメントしました!

うちも産まれてからよく寝る子だったのですがここ最近2、3時間おきにグズグズで起きます(´・_・`)
身体も辛いですし、何よりも目覚めの笑顔が見れなくなりました(;_;)
朝起きた時も睡眠が足りないようでグズグズ起きるんです。

添い乳でもよく寝る子だったので、このグズグズは夜泣きだと捉えてます。。

なので正に今、夜間断乳実行中です!
夜間断乳するので添い乳も辞めるという事になります。

まだ2日目なので何とも言えませんが、頑張りたいと思っています!

yukari.h

やっぱり添い乳ですよね😭
私も夜間断乳しようと考え中です💦
断乳、頑張ってくださいね‼

yukari.h

月齢的に夜泣きの始まりなんですかね💦
これも成長の印なんでしょうが、あと数ヶ月も続くのはお互いつらいですよね😣

しかも、ギャン泣きで暴れるとイライラしちゃいますよね😭
尚ちゃんさんは抱っこなどで寝かせていますか?

yukari.h

やっぱりこの月齢だと、みなさん同じなんですね😭
同じ方がいらっしゃって安心しました💦

本当にその通りなんです!
うちも前は一人で起きてニコニコご機嫌だったのですが、最近は明け方からグズグズしてて、寝起きも悪くなってしまったんです😣
ニコニコしてるところに、おはようを言うのが楽しみだったのに…😭💕

うちも夜間断乳しようと思っています😥
あおしさんはどうやって寝かせていますか?

あおし

私も朝のご機嫌な娘におはようを言うのが楽しみでした😭

夜間断乳1日目にして超久しぶりに朝ご機嫌な娘を見て、徹底して頑張ろうと決意が更に固まりました!!

今の娘は私=オッパイと思われてるので3連休中の旦那と娘に一緒に寝てもらい私は別室で寝ています。
旦那はエルゴを使って寝かしつけています!

• あおし

あおし

ちなみに明日まで旦那と一緒に寝てもらい、明後日からは私が娘と寝ますが起きたら抱っこ紐で頑張るつもりです!

• 11月21日
尚ちゃん

抱っこで寝せています。それかまだ早いのですが、うつ伏せトントンで寝ることが多いです。寝たらあおむけに直してます。おっぱいも癖?になるのが嫌で出来るだけ、おっぱいに頼らずにしたいのですが…頻繁に起きたり、あまりに泣いて酷いときはおっぱいのが楽なのであげちゃってます。。

yukari.h

寝起きでニコニコだと、こっちも嬉しくなりますよね✨
断乳1日目から効果あるのはすごいですね!
続けようと思いますよね😊

やっぱり旦那様の協力も必要ですよね😭
私も隣に寝るとすぐおっぱい欲しがるので、確実におっぱいだと思われてます💦
旦那に相談して協力してもらえるようにしてみます!

yukari.h

うつ伏せトントンで寝てくれるなんていい子ですね😭✨
きっとうちは暴れて無理そうです😅
なるべくおっぱいには頼りたくないですよね💦
でもあげちゃう気持ちもすごく分かります!
おっぱいって最強ですよね…笑