※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

育休中に2人目妊娠した場合、2人目の産休育休は取れない可能性があります。

1人目出産前に1年3ヶ月働いています!

現在、育休中ですが恐らく約2年間育休とるとこになります。
もし育休中に2人目妊娠したら、2人目の産休育休は取れないですか??😭

コメント

ちひちゃん

私もその辺気になってます!制度の説明読んでもいまいち理解できず。

すみません、答えになってなくて💦

• ちびすけ

ちびすけ

気になりますよね!説明読んでもよくわからなくて😭😭💦

• 6月30日

労働基準的にはとれるとは思いますが、その辺りに関しては会社との相談かと。産休は上の子の育休と被る可能性があるとは思いますけど。
まぁ、前職でそのような方もいましたけど、職業にもよるとは思いますが、3年~4年いないと実質新人扱いみたいにはなってましたね!
戻ってきてもいろいろ変わっていたり、その間に入った新人の方が仕事できたりして、その上子供の事でよく休むので大事な仕事も任せられず、正社員なのにパートさんみたいな扱いで、結局辞めてましたよ!

• ちびすけ

ちびすけ

国の法律でとれることになっていても、会社がダメって言うこともあるんですかね??
    確かに、続けて産休育休取ったら新人みたいになっちゃいますよね。ただ、授かりものなので仕事も大事ですが大切にしたいと思ってます😊
    復帰した時はもちろん全力で働きます!🏃‍♂️

• 6月30日
ゆうこ

私の会社は二人目も産休育休取得出来るみたいでした。
会社によって契約が変わってくると思うので、早めに聞いてみた方が良いと思いますよ🎵

• ちびすけ

ちびすけ

会社によって違うんですね!!!👀💦
    びっくりしました😂

• 6月30日