※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

お祭りに行く際の注意点や便利なグッズ、抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて相談したいです。暑さ対策や赤ちゃんの慣れ方についても知りたいです。

後10日で生後2か月です😌👋🏻最近暑い日が続いて、これからどんどん暑くなってきますが、お祭りに行きたいと思うんですが気をつけた方がいいこととかありますか?そんな外にずっと連れ出したことが無く家にいる時はクーラー付けて涼しくしてます!暑さに慣れさせた方がいいんですか?便利なグッズとかありますか?お祭りには抱っこ紐かベビーカーかでも迷ってます!

コメント

るるー

今からの季節蚊に刺されやすいので、赤ちゃんでも使える虫除けスプレーやシールを貼っておいてあげるといいと思います!(それでも刺されるんですけどマシになります)
あとはうちわとか扇子とかで扇いであげると
過ごしやすいと思います(^-^)

汗をたくさんかくのでこまめに拭いてあげるといいですね!

まだ生後2ヶ月なのとお祭りは人が多いので抱っこ紐の方がいいかな?と思います!
土煙もけっこう立ちますし、ぶつかられたら怖いので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)