※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
ココロ・悩み

義母との同居で生理的に無理な状況があります。清潔感や生活面での問題があり、直接言えず悩んでいます。どうすべきか。

義母についてです。
同居なのですが生理的に無理なところがあります。

歯を食器洗い場で洗うこと。
パンツを履かないこと。
生理のパットを普通に目の前でかえること。
(たまに床に血を落として落としちゃったとかゆってます)
あと、彼氏の電話で普通にいちゃいちゃしていること。
いい歳こいて恥ずかしいです。

性格的にもあまり好きではないのですが
ちょっと清潔感というか一緒に生活する上で
無理なことが多いです。

一緒に生活するのに結構きついです。
でも直接言えるようなことでもないし
旦那にも言いづらいです。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

なっちゃん

え~💦ありえない😱
パンツはかない!?
どういうこと?
私なら旦那さんにぶちまけてアパート借りて出ていきます😅

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    パンツ履かないのは義母が子供
    産む前の話らしくて旦那は知ってます( 笑 )

    生理的に無理なことって
    なかなか言いにくくて…
    言われた旦那も嫌だろうし…😩

    • 6月30日
deleted user

無理です無理です💦
生理の血?!もう血の気が引くくらいドン引きです( ̄▽ ̄;)
これから赤ちゃんが生まれるのなら私だったら同居解消します💦
そんな人がいる中で新生児育児したくないと思っちゃいました😓
義母さん彼氏の家とかに転がってほしいですね🤫

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    ほんとに子供の前でもするので
    やめてほしいでせ😩

    • 6月30日
ヘロ

私だったら主人に正直に言います!

それでも解決しなかったら本人に直接、でもなるべく丁寧に言います。

同居はどうしても我慢する場面が多いかと思いますが、溜め込みすぎるといつか必ず爆発します😅💣

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    将来介護とかおもうだけで
    人生やめたくなります( 笑 )

    • 6月30日
ままちゃん

ぱ、パンツはかないんですか?!
なんでー?!
その方が座ったところ座りたくないです😭
義母さんのこと以外で他にアパート借りる理由ないですか?それを言うか、旦那に義母のこと言って出ていきます😢

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    違う理由で別居となっても
    多分許してくれないと思います😩

    • 6月30日
黄緑子

歯磨きは大目に見ても…
ノーパンと生理のは息子や旦那の前でもするんですか!?!?

無いですね💦

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    食器があっても磨くので
    ほんとに無理で…😩

    旦那の前では生理のこととかはしないんですけど
    パンツ履かないことは知ってるみたいで( 笑 )

    • 6月30日
❤しょうくん❤ママ❤

私も旦那の両親と同居してます。
義父は70過ぎですが、たまにトイレが間に合わず、大も小も漏らす事があり、たまにオシッコで濡れた股引きやパンツなどそのまま置いてある事があり、今日なんか、義母もトイレが間に合わなかったのか、お風呂の入り口に置いてあるバスタオル入れと壁の間基にオシッコで濡れて汚れたパンツを隠す様にして置いてあり、それを見付けた何も知らないうろうろする息子が私に持ってきて、最悪でした❗😭清潔感無さすぎで、基本、トイレした後や食事を作る前など義理両親は手も洗わず‥不衛生極まりないですよ。本当に無理でキツいです❗😥こんな事は勿論、旦那には言えません❗😭

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    私の義母はまだ46なのでそこまではないですが
    旦那には言えないですよね(;ω;)

    旦那も旦那で生理的に無理なことを
    言われたら傷つくと思うし😩😩

    • 6月30日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    義母さんはその年齢でノーパンなんですか? ご主人は何も言わずに見て見ぬふりなんでしょうか⁉(@_@;)

    • 6月30日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    義母が20代の頃かららしくて
    旦那は特に気にしてないようで…
    たぶんもう生まれたときからそういう
    母親だからぢゃないですかね?

    • 6月30日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    さすがにスゴすぎるお義母さんですね😃

    • 6月30日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    ほんとに生活するのきついです😩

    • 6月30日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    私も義理の両親と同居は本当に生理的に無理が来てます。

    • 6月30日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    同居解消は無理そうなんですか?

    • 6月30日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    同居を解消したいけど、経済的に無理があり、最近は顔見る事や声を聞く事も本当に嫌気がさします。

    • 6月30日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    全く一緒です(;ω;)
    毎日喋っただけでイライラします😩😩

    • 6月30日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    ぴぴママ✲*゚さん?
    私も喋っただけでイライラ😒💢💢しっぱなしです❗😥
    この前なんて、洗濯機に使用済みの息子のオムツを私達の洗濯物と一緒に洗濯してしまったら、義母から「もう、今度、オムツを洗濯したら出ていってもらうからね。」と言われたのでかなりイライラしっぱなしです。

    • 6月30日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    頼むから喋りかけないでくれ。
    って毎日思ってます😑

    え、こっちのセリフですよねそれ( 笑 )

    • 6月30日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    もう、一度嫌と思ったらトコトン嫌になっていきますよね(笑)
    義理両親は私が何をしても何もしなくても気に入らないのか文句や嫌みばかり言う嫌な野郎です❗😥

    • 6月30日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    ほんとに同居のストレスやばいですよね( .. )
    いろんな意味で😩

    • 6月30日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    本当に同居のストレス溜まりに溜まりますよね❗😭旦那には義理の両親の事はあまり何も言えないし困ってます(笑)❗😭

    • 6月30日
ゆあか(*´ー`*)

癖のある感じは結婚前にはわからなかったんですか?強烈ですね

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    さすがにわからないです。
    わかってたら一緒に住んでいません

    • 6月30日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そうなんですね😰わたしなら即日退去します

    • 6月30日
  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    できたらいいんですけどね😩🖐
    なかなか難しいです

    • 6月30日
SAKURA

ナプキンをトイレ以外でかえる人いるんですね…😳

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    トイレで変えると気もあるんですけど
    部屋でかえるときもあって…😩

    • 7月1日