※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

妊娠中の悪阻に悩んでいる方が、仕事中や外出中に食べるお菓子について相談しています。具体的なオススメや注意点を教えてください。

明日で11週目に入ります。
悪阻と戦ってますが、仕事中にやはりお腹空いて気分が悪くなります💦

そんな仕事中やお出かけ中にちょっとしたお菓子などを食べたら楽になると、思いますが…
どんなお菓子などがいいでしょうか?

もちろん個人差で好き嫌いなどがあると思いますが、やはり妊娠中は…
「こういうお菓子はダメ」
「こういうお菓子を摂りすぎるとダメ」
「これには、妊娠中に食べると体が冷える」
などがありそうで、正直どのお菓子がいいか悩んでます💦


これがオススメ!
これが食べたらこんな栄養があるよ!
などありましたら、教えて下さい💦

あと……、なんというお菓子か教えていただけると嬉しいです💦

コメント

二児のママ☆

私は、西松屋とか子供用品店で売っている糖分0の葉酸キャンディーとカルシウム・鉄分入りクッキーを常に鞄と仕事デスクに置いてます!

あと、私は、つわりの時は炭酸水を飲むとだいぶすっきりして楽になりましたよ!

お互い頑張りましょう!

ひろみゆ

私は、お菓子だとポテトチップスとかじゃがりことか、芋が食べたくて食べてました。自分でフライドポテト作ったり。
あとお菓子ではないのですが、パスコのスナックパンもずっと食べてました。スティックなので食べやすいし。私的には野菜のが一番落ち着きました。

私はあまり栄養とか添加物とか気にしない人なので食べれる物を食べたいだけ食べてスッキリしてましたよ。

いーたんママ

蒟蒻畑(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆっきー

私は仕事中お腹空いたら、チョコレートとかドライフルーツや葉酸入りのゼリー飲料飲んでますよー!

ちえこママ

吐いた後に口をゆすぐ水でも吐いていましたが、蒟蒻畑とウィダーインゼリーは大丈夫でした♡
食べ過ぎなければ好きなもの食べればいいですよ!
悪阻がいつまで続くかは個人差ありますが、いつかは終わりが来るので…頑張ってください(*^^*)

NKc♥︎mam

おはようございます\(◡̈)/♥︎

私も仕事が忙しくて
なかなか休憩に入れず、、
妊婦だからといって
最初はみんなに甘えることもできず
大変な思いをしました(泣)
いつもポケットにあめ玉を入れてました!
あとは、ハイチュウとか!!
家ではポテチをめっちゃ食ってましたね(笑)
あとはチョコレートも(笑)
それと果物でパインとか!!
果汁が多いのがとても好きでした!
助産師さんいわく、妊婦さんは
なぜかポテチ食べる人多いよーと
聞きました!!
そんな時は、食べ過ぎはもちろん
あんまり良くないみたいですが
きちんと野菜も取っていれば
問題ないそうですよ◡̈♥︎
つわりの時期は食べたいものが
制限されてツライですよね(泣)
お仕事も無理せず頑張って下さいね◡̈♥︎

☆ALOHA☆

100%のフルーツグミをよく持ち歩いてましたよ☆
仕事中もグミを食べながら過ごしてました。
ちなみに先輩ママからグミをすすめられて始めました。
腹持ちいいので確かにオススメです!

mtk.'

蒟蒻畑とかドライフルーツとか食べてました!
あとは小さめのおにぎり持っていってたべてました😋🍙

赤ちゃん大好き

ビスコ、よく持ってました^ ^*なんとなく体にも良さそうな気がしたので( ^ω^ )♡

ぷにまな

私はつわり中はゼリーとか、あとは、ポテトチップス、じゃがりことかよく食べちゃってました😅とにかく気持ち悪くて、食べれるものを食べてた感じですよ(>_<)💦栄養のこととかなにも考えてませんでした😧