※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

ただの愚痴なんですが…。なんで妊娠中の嫁の隣で堂々お酒飲めるかなぁ。…

ただの愚痴なんですが…。
なんで妊娠中の嫁の隣で堂々お酒飲めるかなぁ。
妊娠する前は2人で毎晩飲んでたので、私がお酒好きなの知ってるよね(´._.`)??
毎回毎回我慢してて、今日ウイスキーのボトルが残り少しやからってわざわざ買いに行きます??
その少しでいいじゃんか…。
今日はいつもと少し量少ないだけやん。
こっちはノンアルビールたまにしか飲まないようにしてるのになぁ…

コメント

にゃこまま

うちも毎晩飲んでましたよ!

早く飲みたーい!って毎日
言ってました笑

  • 🍓

    🍓

    なんか私が食べれない生ハムや馬刺しとかを美味しそうに食べられると腹立ちます😡
    私の大好物が、生二枚貝や生肉とかなので妊娠してから食べれなくて…。

    それを我慢してる横で食べるなって感じです(´._.`)

    私心狭いんだろうなぁ…って思いながらもイライラ(笑)

    • 6月30日
こまさん

上の子妊娠中、
義父と旦那と外食行った時
義父は私がお酒好きなの知ってるくせに、
飲めなくて可哀想〜笑 あー美味しい
とか散々言われました💥

まじクソですよね🌪

  • 🍓

    🍓

    あ〜、よくいますよね(笑)
    それ義母に言われてイラッてしました…。お酒のことは言われませんでしたが食べ物のことで。
    「生二枚貝食べれないの??神経質なのね。可哀想に。」って言われて…。
    いやいや、医者にダメだよって言われたら食べませんよ…。
    それに、生の牡蠣なんて怖くて…。

    ほんとにイライラしかしません( ー̀ н ー́ )

    • 6月30日
朱ねこ

うちも気にせず旦那はグビグビ飲んでますよ😅
今は我慢ですね〜💦

  • 🍓

    🍓

    ここまで来るとあと少し!!って思ってたんですが、よく考えれば完母だったのでまだまだ我慢は続きそうです👉👈💦

    • 6月30日
しい

酒も煙草も妊娠してやめましたが
旦那は何も変わりませんね〜😑
腹立つので出産後は旦那に子守させて
飲みに行く予定です🙋♥️

  • 🍓

    🍓

    同じく煙草もお酒もやめました💦
    私たちは赤ちゃんの為にやめたんだから、お前は嫁のためにやめろよ💔って毎回思ってました(笑)

    確かにそれありです🙆🏻💕
    うちもそうしますね(笑)

    • 6月30日
めい

うわ!腹立ちますね!😡
私は元々お酒が弱くて、というより
アルコール喘息が少しあって
ほとんど呑めないんですけど
ほろ酔いとか柚チューハイとか好きで
たまに飲みたくなります!🐻💗

私の旦那もスゴイお酒好きで
毎晩晩酌してます。
主様と違って私はお酒の美味しさなど
無知ですが、腹立ちます。😵
お酒以外でも、お刺身も食べれないし
妊婦さんってすごい我慢してるのに
一人好き勝手に食べ飲みされると
ストレスです!!!
だから、私は元から呑めない方やけどよく堂々と呑めるな。と言ってやりました。😡
それでも、ごめん笑と言いながら
毎晩飲んでますけど。
多少気遣いできてもいいと思いますね、

  • 🍓

    🍓

    そうなんですよね…
    お酒だけじゃなくて、食べ物のことも考えなければならないのに…(´._.`)

    生肉や生二枚貝、海外のチーズなども先生から注意するように言われてて…。それに体重管理もあるから好き放題甘い物も食べれないし…。
    って色々考えてるのに!!って感じです(笑)

    ごめんと言いながら飲まれると余計腹立ちますよね😡💔
    旦那が気遣いできる日はいつくるのでしょうか…

    • 6月30日
  • めい

    めい


    ママリの相談見てても、今まで
    友達の彼氏の話聴いてたりしても
    男ってほんっと馬鹿!だなと
    思う事多いです😂💦笑

    最初は、こちらが親切に言って
    改善されるか期待するけど笑
    結局、、変わらない事多く無いですか、、笑😂

    主様のご主人様も、どこまで
    理解してるのか分からないですが
    言って変わる人って、最初から
    しないと思うので、、、
    あまり、期待出来無い感じがします
    (´;Д;`)

    • 6月30日
  • 🍓

    🍓

    確かなんか子供というかなんというか…って感じですよね(笑)

    言っても言わなくても変わらなさそうなので、とりあえず自分はノンアルコールビールでも飲んで気晴らししてきます(笑)

    • 6月30日
はな

わかります〜、妊娠中も里帰り中も実父から飲むか?と何回も聞かれました😤 そのたびに は?😡 と睨んでやりました(笑)
飲めないのわかってるくせに言ってくるやつうざすぎです😤
あと、タバコもですね
吸いたくても吸えないのに吸ってる人みるとイライラします(笑)

  • 🍓

    🍓

    そうなんですよ!!
    なんか飲めないのに言われると腹立ちますよね(´._.`)
    妊娠してるの知ってて一緒にご飯いった時とかに喫煙席座られるとめちゃくちゃ腹立ちます(笑)

    • 6月30日
てんむす

うちも妊娠中は毎日目の前で飲まれてましたょ😅
飲む事に対してはイライラはなかったけど、飲んでる時に寂しいからって付き合わされるのが苦痛でしかなかった😩
今は旦那より飲んでます…
ってか、飲ませてくれるようになりました😊
もぅ少しの辛抱ですね😋
出産頑張ると共に楽しんで下さいね😍

  • 🍓

    🍓

    旦那さん優しいですね💕
    てんむすさんが頑張ってたの知ってるんでしょうね😁💓💓

    うちは完母の予定でしかも旦那が年子希望なので飲める日はほ程遠いかもです…(笑)

    • 6月30日
  • てんむす

    てんむす

    年子だとなにかと楽だと思うし頑張って下さい😌
    でも、無理だけはしないで下さいね😉

    • 6月30日
  • 🍓

    🍓

    お優しいお言葉
    ありがとうございます😢
    頑張ります(*´∀`*)

    • 6月30日
ふたば

毒を盛りましょう。毒を。😂

  • 🍓

    🍓

    あら、やだ💕
    面白い発想ですね🤣

    • 6月30日
  • ふたば

    ふたば

    ちょっとは気を遣えってんだい!ですよねー😂

    • 6月30日
  • 🍓

    🍓

    そうなんです🤣💦
    まぁ男の人には分からない事ですもんね(´._.`)

    • 6月30日
しかゆ

飲まれてましたよー🤣
めっちゃ美味しいわぁーとかいいながら目の前で💀
わたしより酒弱いくせに!!
しゃーないから外飲みは運転手してましたけど産んだ今は一緒に出かけてもわたしが飲んで旦那さんは運転です笑

飲み出したらわたしの方が強いので勝てないのわかってるので文句いいません笑🤣

  • 🍓

    🍓

    旦那さん優しいですね✨
    妊娠中我慢してたんですから、当たり前ですね🤣笑

    文句言えない可愛い旦那さん(笑)

    • 6月30日