※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

出産後、生理3日目くらいの鮮血が出ています。子宮は戻っているが、生理再開した可能性がありますか?

先月16日に次女を出産し、やっと悪露が落ち着いてきたなぁという感じだったのですが、昨日から生理3日目くらいの量の鮮血が出てきました。1ヶ月検診では「子宮はキレイに戻ってるから、あと2週間くらいで悪露も落ち着いてくると思うよ」と言われたのですが、これは生理が再開したのでしょうか?
ちなみに次女は自然分娩で母乳とミルクの混合です。現在、腹痛などはありません。

コメント

ほぼ同じです😲
17日に自然分娩で出産して一昨日から生理(だと思います)再開しました。
混合なので母乳も出してるんですが…😂
私の場合はゆっくりの出血でしたが😣

• すー

すー

返信ありがとうございます!
    ビックリしちゃいますよね😅長女の時は2ヶ月ちょっとで仕事復帰したので生理も3ヶ月で再開したのですが、それより早いなんて💦
    もう少し身軽でいたかったのでショック受けてました😰

• 6月30日
ママ

私も1ヶ月健診の時に同じこと言われて、その3日後に1週間出血が続きました✋
翌月、また出血があれば生理だろうなと思っていましたが結局出血はなく…自分では悪露だと判断しました😅

• すー

すー

貴重な体験談ありがとうございます✨
    もう生理きたのかとショックだったので希望が持てました🙌
    りーさんと同様だと期待したいと思います💓ちなみにまだ再開してない感じですか??

• 6月30日
  • ママ

ママ

私も生理が始まったのかと思ってショックでしたが、翌月は(産後2ヶ月)無かったので良かった〜ってなりました😁🙌
    ですが、産後3ヶ月から始まりました💦

• 6月30日
  • すー

すー

そうなんですね!私も長女の時は3ヶ月で再開しました😅
    もう予定ないので1年くらいなくていいです(笑)

• 6月30日
  • ママ

ママ

完母なのでまだ先だと思っていたのに、予想外に早すぎてショックでした😱笑
    予定が無ければ1年くらいは来ないで欲しいですね〜😭!
    聞いた話ですが、新生児のうちに頻回授乳をしないとホルモンの分泌が低下して生理の再開が早まるらしいです💦

• 6月30日
  • すー

すー

りーさんは完母なんですね!なのに3ヶ月かぁ💦ショックですよね😭
    頻繁に授乳してたはずなのになぁ⤵︎⤵︎⤵︎

• 6月30日
わじゅママ

ほぼ同じです。
先月22日に次女を出産して、
悪露も落ち着いて来てました。
今月22日に1ヶ月検診に行き
子宮はキレイに戻ってるし
悪露も白いおりものになって
来てるからと言われた3日後に
生理3~4日目くらいの量の
出血が出て来ました。
それから出血の量が増える訳でもなく
今日出血は止まりました‼
なので生理ではなく
悪露だと判断しました‼
生理はまだ来て欲しくないし
生理再開はゆっくりでいいです。

• すー

すー

貴重な体験談ありがとうございます✨
    そうなんですね!私も悪露でありますように🙏
    鮮血で量が増えたのでビックリ&ショックだったんですが、何人か同じような方がいらっしゃって少し安心しました😅

• 6月30日