※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

明和病院とサンタクルス夙川での無痛分娩についてお話を聞きたいです。経験者の体験談を教えてください。

初めまして!
兵庫県西宮市に住んでいるのですが、サンタクルス夙川か明和病院で迷っています!
明和病院は無痛分娩があるとの事なのですが明和病院で無痛分娩で産まれたかたいますか?
サンタクルスの和痛分娩のお話も聞きたいです!
それぞれで産まれたかた色々お聞かせ頂けたら嬉しいです

コメント

くぅちゃん

去年、明和病院で産みましたよー!

• まぁ

まぁ

そうなんですね!無痛分娩でですか?
    明和病院どうでしたか?

• 7月1日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

返信遅くなりすみません(>_<)
    無痛分娩で産みましたよ!
    麻酔打つのも、麻酔科の先生がしてくれ、また随時様子見に来てくれます!先生も優しいですし、助産師さんも多い方だと思います。
    助産師さんも人によりけりですが、全体的に優しいです。
    たまにちょっと冷たいな〜と感じる方もいらっしゃいますが…😅
    また、小児科があるので子供にもし何かあった場合、対応が早かったです。(産む時にも確か小児科の先生もいたと思います。はっきり覚えてなくてすみません)
    料理は総合病院なので、めっちゃよくはないですよ!
    量は多かったです。
    出産後のお祝い膳は期待しない方がいいです笑
    特別いいって感じはないですが普通でしたよ!
    部屋も個室ですし、お風呂とトイレとキッチン、冷蔵庫もついてます。

• 7月2日
  • まぁ

まぁ

色々詳しく書いて頂きありがとうございます(^^)
    無痛分娩は産み終わるまで痛みはほとんどなかったですか?
    後無痛分娩で金額は全部でお幾らくらいでしたか?
    小児科もあるのは安心ですよね!
    料理はやはりいまいちなんですね!笑

• 7月2日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

無痛分娩でも、ある程度開いてから麻酔をうつかたちなので、ちょっとは陣痛を味わうことになります!
    私は1日陣痛耐えました(>_<)
    また土日と夕方の5時以降は麻酔科の先生がいないので、その時間帯はできないです。
    麻酔打ってからは、産み終わるまで全く痛くなかったですよ!
    麻酔が切れてきたら、早めに足してもらってたので笑ったり普通に会話も出来てました!
    ただ足しすぎたのか、私は出産後体調が悪くなりました笑
    麻酔も人によって合う合わないがあるみたいです。
    金額は全部で52万ぐらいでした!
    差額で払ったのは10万ぐらいでした!
    私の場合吸引分娩だったので、通常より少し高いと思います。

• 7月2日
  • まぁ

まぁ

返信を1番下に書いてしまいました💦
    すいません💦

• 7月2日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

麻酔科医の先生がいない時間に陣痛くると、普通分娩になるはずです。
    通院してる時から、無痛分娩希望と伝えてましたが、前もってこの日って決めることはなかったです。
    最初先生とお話したときに、だんだん開いてきてそろそろかな?って時に促進剤入れて麻酔しますって言われたので、私も計画無痛分娩なのかと考えてたんですが、そうではないみたいです。
    麻酔科医の先生とも事前にお話があるんですが、その時も日にちを決めたりという話はなかったですし、時間帯以外また土日祝はできないと言われました。
    麻酔で、ごく稀に体調が悪くなる人がいるって麻酔科医の先生が言ってたので、私はそのごく稀のようになりました😅笑
    金額は思ったより安かったです!

• 7月2日
  • まぁ

まぁ

そうなんですか😭
    計画分娩と思ってましたが違ったんですね💦
    後は運しだいってことですね💦
    色々ありがとうございました(^^)

• 7月2日
Ⓜ︎

無痛分娩ではないですが、明和病院で帝王切開で産みました😄
やっぱり総合病院なので、麻酔科の先生も常にいますし安心です★
そして助産師さん達も産科の先生方もとても優しくて安心して出産できました✨
2人目できたらまた明和病院で産む予定です😊

• まぁ

まぁ

色々教えて頂きありがとうございます(^^)総合病院はやはりそう言う所が魅力敵ですよね(^^)

• 7月1日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私は元々予定帝王切開でしたが、その前に陣痛がきてしまい緊急帝王切開でした💦
    持病もあった為、突然の事でめちゃくちゃ不安でしたが迅速に対応していただき、手術中も産科の先生、助産師さん、麻酔科の先生、小児科の先生万全に揃った状態で、安心して産めました☺️
    産後、気持ちが不安定で泣いてしまったり、分からない事だらけで夜中何回もナースコールしたりしましたが、嫌な顔一つせず優しく対応していただきとても心強かったです☺️

• 7月2日
  • まぁ

まぁ

帝王切開でも先に陣痛が来てしまうことあるんですね💦
    でも不安な中それだけ揃っていてくれると心強いですよね😌
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 7月2日
m.,,

サンタ・クルスで和痛で産みましたが問題だらけでした😂

• まぁ

まぁ

そうなんですか、問題だらけと言うのはどういう事ですか?

• 7月1日
  • m.,,

m.,,

和痛の針が右に曲がっていて右だけ麻酔がかり激痛でした😂
    また夜中だったのか医師がいなく15時間放置されました💦
    看護師さんはいましたが夜勤の1人だけしか対応してくれずその方に麻酔を大量に打たれ赤ちゃんが危険になり緊急帝王切開になりました😂
    また帝王切開したところが開き県西で1週間入院することになり散々でした😵

• 7月1日
  • まぁ

まぁ

そんなに酷い状態だったんですか…
    15時間放置は考えられないですね💦
    おまけに赤ちゃんが危険になるなんて😭😭
    サンタクルスは割と評判のいい感じでしたがそんな事もあるんですね😭😭
    教えて頂きありがとうございます!
    ちなみに夙川店ですか?

• 7月1日
  • m.,,

m.,,

はい😂
    ご飯は美味しかったですがもし次の子が出来たらサンタ・クルスでは産まないです💦
    夙川です😂

• 7月1日
  • まぁ

まぁ

色々詳しく教えて頂きありがとうございました✨

• 7月1日
豆ちゃん

明和で一度産みましたが、対応が最低でした。
産後子供が呼吸しなく、まさかの医師不足、助産師不足、病院たらい回し。
最悪の結果になりました。
切迫で入院してたのにも関わらず、破水時に助産師不足ってありえません。
二度と明和では産みません。

• まぁ

まぁ

教えて頂きありがとうございます!
    助産師さんそんなに不足しているんですか?
    総合病院なので医師は揃ってると思ってました!

• 7月1日
  • 豆ちゃん

豆ちゃん

私の時は、助産師が一人しかいなく、医師を呼びに行くと出て行き、長い時間分娩室で一人放置にされました。その時に産まれてたかと思うとゾッとします。
    総合病院なのに、緊急時に頼りにならず、全く信用できなくなりました。

• 7月1日
  • まぁ

まぁ

そんなに長い時間放置されると不安で仕方ないですよね😭
    色々教えて頂きありがとうございました✨

• 7月1日
まぁ

再びとても詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
麻酔科医の先生がいない時間にもし陣痛など来てしまったらどうなるんでしょう?
こちらの病院は日にちを前もって決める無痛分娩ではない感じですか?
再び質問ばかりですいません😭
麻酔もやっぱり人それぞれなんですね💦
金額は思ったよりは安い感じですね😌

めぇ

実家が西宮で里帰り出産しました。
実際生んだのはどちらでもないですが、分娩先の候補に入ってました。
サンタクルスはテレビでも取材されたり、とても豪華なところですが、良い話を聞きません。
母の知り合いの娘さんの話です。東京から里帰り出産で、陣痛が来て入院したのですが、ドクターに来てもらいたい状況だったのに中々ドクターが来ず、なんとそのまま残念ながら赤ちゃんが亡くなってしまい、泣きながら一人で東京に帰ったそうです。
もちろん、病院のアンチでもないですし、本人から直接聞いた訳でもないので、本当の詳細は知りません。でもそういう話が耳に入る時点で信用できないな〜と思います。
ちなみに私は神崎さんでしたがよかったですよ♪

• まぁ

まぁ

そうなんですね😭
    そんな事絶対あっちゃいけないですよね😭
    サンタクルスは初めはかなり口コミも良さそうでしたが探していくとかなり悲惨な感じですね😭
    確かに信用がなくなりますね💦
    コメントありがとうございました

• 7月5日
りん

サンタクルス夙川で和痛分娩で産みました。計画出産で前日から入院しました。前日に子宮口を広げる処置をされ当日陣痛促進剤をうち4㎝くらいになってから麻酔スタートです。腰が悪い方は麻酔無理みたいです。陣痛の痛さはある程度は残ります。吸引や股が裂けたりで24万くらい自腹になりましたよ。私の姉や友人も三人サンタクルスで産んでますが特に問題はなかったです。そのうち二人は子供を三人サンタクルスで出産してましたよ。和痛分娩は出来ない場合や陣痛促進がきかない人や子宮口が開かない方は無理みたいなので100%成功はしないようです。次の日や別の日になる方もいるようです。明和病院で友達産んでましたが帝王切開の麻酔きく前に切られてめっちゃ痛かったって言ってましたよ。
どんな出産にしても命がけなので何が起こるかはわかりませんよ。

• まぁ

まぁ

色々詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
    やはりどこの病院でも完璧はないんですね(´._.`)
    確かに出産は命がけといいますもんね💦

• 7月6日