※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりりん 320
子育て・グッズ

9ヵ月後半に歯が生え始め、歯が揃うまでの睡眠について不安があります。おしゃぶりを使っているが、影響が心配です。夜泣きや育児の経験を共有してくれる方の話を聞きたいです。

9ヵ月後半になってやっと歯がはえてきました(>_<)
歯痒いのか今日は珍しく1時間おきに起きるのですが歯がはえ揃うまでずっと細切れに起きるのでしょうか(。>д<)??

おしゃぶりを口に入れたらそのまままた寝てくれるんですが、ずっとおしゃぶりさせたまま寝かせるのも歯並びに影響が出そうで怖くて(>_<)

また新生児期みたいな寝不足になりそうで恐怖です(>_<)

それとも夜泣きの始まりかなーとも思っているのですがやっぱり初めての育児全然検討もつきません(;´д`)

歯がはえてくるころから夜泣きが始まったという方やおしゃぶり大好きなお子さんがいるママさんがいらっしゃったらお話聞かせてくださーい(>_<)(>_<)

コメント

はにやめ

娘は6ヶ月頃に歯が生えはじめ
その頃は確かにいつもより
グズグズ言っていて添い乳しても
寝つきが悪かった思います!
でも1ヶ月もすればいつも通りにもどって
今では10~13時間つづけて寝ます笑

あまり参考にならなかったらすみません、、

おいなり

うちは先週から歯がはえてきました!

生える数日前~一昨日くらいの約1週間がなんだか夜泣きっぽくなってました(´;ω;`)
いつも夜中は添い乳なんですが、おっぱいでさえくわえず泣いてたり...
なりりんさんの赤ちゃんと同じように一時間おきだったりとなんだか不安になってました(;´д`)
が、、
昨日今日はぐっすり寝てくれてます!

泣いても添い乳でおさまるので、夜泣きは終わった?
まだこれからなのか!?
とわからない時期ですが...(笑)

おしゃぶりは、どうも気分でくわえたりくわえなかったり...
くわえて寝たときは自然と口が緩んで気づいたら口から取れてる時もあります!
まだ生えはじめなので、歯並びも気にしてないですー!
ずーっとくわえてるわけでもないし、乳首に限界がきたときおしゃぶり様に手伝ってもらってます~(*ノ▽ノ)w