※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merico
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出が心配で、おでかけのアイデアを求めています。

都内にお住いの方、おでかけしてますか???
4ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、先週からぐっと外が熱くなりおでかけに行くのが怖くなってしまいました…。

抱っこ紐とベビーカーは両方あるのですが、車は持っておらず駅まで徒歩10分ほどかかります。
駅までは日陰がどの時間もあまり無く、涼める場所もありません…。

一度昼間に出かけた際、帰宅後、真っ赤な顔でぐったりしている我が子を見て…すごく悪いことをした気持ちになりました…。

おでかけした方が赤ちゃんも気分転換になるのでは??とか、発育に家の中だけだと良くないのでは…と
今週に入り鬱々としてきてしまいました…( ´ー`)

みなさんはどの様にお過ごしなのか、何かよいおでかけアイデア等教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

わたあめ

用がない限りお散歩は夕方にしてますよ💦

MAMA

抱っこ紐なら硬くならない保冷材を挟んで、
ベビーカーはひんやりシートを使うなり
扇風機取り付けるなり
おなじく保冷材で対処ですね(><)

発育のための外出なら夕方のお散歩でいいと思います!