※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

宮崎県都城市の方で陣痛タクシー利用された方いますか?どこのタクシー会社を利用されましたか?

宮崎県都城市の方で陣痛タクシー利用された方いますか?
どこのタクシー会社を利用されましたか?

コメント

ママリ

都城に陣痛タクシーやってる会社って無かったような…(><)

• Chii

Chii

ないんですかね(>_<)
    調べても宮崎市のしか出てこなくて💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

自分でバスタオルとシートとか準備してから利用することになると思います(><)さすがに陣痛だからって拒否はされないかな?って思いますが(><)

都城にもできてほしいですよね🤔

• 6月30日
  • Chii

Chii

誰も居ないときに破水や陣痛きたらタクシーしか手段ないですもんね😣💦
    許否されなくても冷たい運転手さんに当たったらと思うと陣痛タクシーあってほしいですよね😅

• 6月30日
きー

宮崎市は第一タクシーがありますが、

都城市には第一はないですか??

• Chii

Chii

返事が遅くなりすみません💦

あまりタクシーを使わないので調べないと分かりませんが第一は聞いたことがないですね💦

• 6月30日
み

宮崎市内で陣痛の時に第一タクシーを使ったのに最悪でした😨陣痛に対応してるとネットで調べた意味なかったです。
夜中だったからか電話で陣痛ですと話しても人事のように笑い、センターが近くで五分もあれば着くのに家が分かりづらくてと40分以上待たされ車内はタバコ臭いうえ運転は荒い遠回り、道は間違えたのに謝りもなく料金も普通にとる。病院にも夜中だと10分以内で着く距離だったのに看護婦さんたちが遅いのが心配で電話かけてきてくれて外で待ってて下さり、ついてすぐ分娩室、お産になり…怒りもとんでいたけど思い出し腹が立ってきました😢
長々すみません。タクシーを使われるなら都城でも良いタクシー会社に出会えると良いですね!

• Chii

Chii

返事が遅くなりすみません💦
    それは最悪ですね😣💦
    もし待ってる間や車内での出産になったらどうしてくれるだ!て感じですね💦

3回目の出産になるのですが上2人とも夜中からの陣痛でみんないるときだったのでタクシーを使うこともなかったのですが昼間一人のときに破水や陣痛きたらどうしようかと💦
    タクシー会社もどこを選ぶか迷いますね😓

• 6月30日
  • きー

きー

それは最悪でしたね💦私は実際使うことはなかっけど第一に登録はしました。その時は研修を受けたスタッフだから大丈夫ですよ、とか、家も分かりづらいところだったのであちらから細かく聞かれ完全に分かるまで話をし、着信の携帯番号だけで分かるのでもしもの時は安心してください、とかすごく丁寧でした。運転手さんによってムラがあるのかもですね。私だったら苦情入れるレベルです(^^;)でも無事にお産できて良かったですね◡̈♥︎

• 6月30日
  • み

娘と本当にひやひやでした😱
    私も3回目の出産でしたー!
    ブランクあるけど産道?できてるから経産婦だし上2人が早かったなら早いかもと言われてドキドキで😅私は子どもしかいないので絶対タクシーしか手段がない中の夜中で小6になる娘と行けたのは良かったですけどね。
    昼間…近くにご親族とかいらっしゃらないんですか?
    タクシー嫌いがますます嫌いになりました。

• 7月1日
  • み

登録しなきゃダメだったんですかね😅タクシー嫌いがますます嫌いになりました😨先生や看護婦さんたちもびっくりしてて本当に苦情入れたかったレベルなのに産後も体調が悪く、出産も入院日が決まってたのに、それより早まりってバタバタ時が過ぎてました…無事にお産できたので良しとしますか(笑)

• 7月1日
  • Chii

Chii

それは娘さんも心配だったでしょうね😣💦
    経産婦は進みが早いと言われますもんね💦

同居してるのですが常に誰かいるわけではないのと実家は離れてるのでもしも一人の昼間にお産が始まるとタクシー使うことも考えないといけないのかな?と思いまして💦
    旦那側のおじ、おばはいますがさすがに頼めないので😅

• 7月1日
  • み

はい😢荷物をかかえ、ずっと背中?腰をよしよししてくれて出産にも立ち会ってくれました😭頼もしい娘に支えられてます!

同居なんですかー!でも、そうですね…色々なことを考えとかなきゃ、いつどこで始まるかも分からない陣痛ですもんね😅ワクワクドキドキですねーbabyに皆がいるとき出ておいで😊と話しかけたら良いかもです!私は、お腹をよしよししながらしてましたよ(笑)

• 7月1日
  • Chii

Chii

しっかりしたお姉ちゃんですね(*´ω`*)

いろんな場合を想像しますよね(>_<)
    みんながいる時間帯で陣痛からの出産しか経験ないので一人のときや破水からだと焦りそうです💦

お腹に話しかけるといいて聞きますけど二人とも無視されてるのであまり話しかけても意味はないのかな?と思ってます😅

• 7月2日
  • み

そうなんですよ😅

しますね〜私も仕事中だったらとか家でひとりだったらとか色々と考えてたら体調が悪かったのもあり予定日より早く出しましょうと入院が決まり…用意しなきゃと考えてたら、それより早く破水なのか、お恥ずかしい話チョロチョロが止まらず破水したことなかったし尿漏れ?とか悩み初めてママリで相談して外泊中だった長女にも怒られと夜中にバタバタでした😢お腹に話しかけたら上2人は皆がいる時間帯の陣痛で今回も一応は子どもがいる時だったので伝わったと自己満足してました😅

• 7月2日
  • Chii

Chii

出先で破水が一番怖いですよね💦
    周りにも迷惑かけちゃうし😅

いつ来ても言いように心構えしてても焦りますよね💦
    チョロチョロ破水だと気付かないかも知れないですね😣
    お腹に話しかけも信じながらやらないと効果ないんですかねー?🤔
    今回は予定日より早く、みんながいるときに産まれてほしいのでいっぱい話しかけてみようと思います🎵

• 7月2日
  • み

あー出先は怖いですね😥
    上に子どもがいたら何かと動いたりて大変ですよね。
    バタバタし過ぎて破水だったのかなんだったのか😅チョロチョロからの陣痛まできて💧長女が立ち会えなかったのが心残りですが…信じて!いっぱい話しかけてみて下さい!

• 7月2日
  • Chii

Chii

最近は何するにもしんどくてまだ入院準備すら出来てないのですが😅
    ぼちぼち準備しないとなーと毎日ゴロゴロしてます💦

うちも上の子5才が立ち会いたいと言ってますが病院が旦那か実母の立ち会いしか出来ないのといつお産が始まるか分からないので無理かなぁと思ってます😣💦

信じて毎日話しかけますね🎵

• 7月2日

私も妊娠中に陣痛タクシーの事調べましたが、都城にはないみたいです(^_^;)

• Chii

Chii

そうなんですね😣💦
    家族のいるときにお産が始まるのを祈るしかないですかね😅

• 7月4日