※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

ねぇ、嫌みなの?室温27℃。子供は汗かいてるし、私も子供が寝てる間にと…

ねぇ、嫌みなの??
室温27℃。
子供は汗かいてるし、私も子供が寝てる間にと家事でバタバタ💦
なのに、扇風機とエアコン前で本読みながらゴロゴロしてる旦那が「寒い」と言ってわざとらしく咳をしながら不機嫌で長袖に着替え始めた。
じゃあ、扇風機消せば?
場所移動すれば??
本当にイラッとする😤
挙げ句に、家にいるのに着るもので調節するのは嫌だとか言い出すし。
子供の汗疹が悪化するっつーの💢
お前の体感温度なんて知ったこっちゃないわ😤
やらなきゃいけないことたくさんあるのに、本当にイライラする😭
愚痴でした😅

コメント

sw

着るもので調節するの嫌ならベランダであったまってこいよって感じですね!🤭
朝から家事お疲れ様です😇🙌

  • まるこ

    まるこ

    ベランダであったまってこいっていいですね😂

    • 6月30日
みー

うちも子供が汗かいてるからエアコンつけようって言ったら俺はそんなに暑いと思わないからいらないとか言われてイライラします😑(笑)
いつも優先は自分自分です💦
だからすごい共感しました!

  • まるこ

    まるこ

    なんで男の人は自分中心なんですかね?
    子供が泣いてる時に、今野球良いところだからちょっと待ってとか言ってると、本当に頭にきます。
    ある意味、そう考えられるのうらやましいですけどね😒

    • 6月30日
  • みー

    みー


    めっちゃわかります!!!
    うちはタバコ吸ってるので、子どもが泣いててもこれ吸ってからなあとか行ってます😑
    こっちはトイレもギリギリまで我慢してるのに!!!
    私もちょっと待ってねって言えたら楽になるんだろうなあって思うことが多々ありますね(笑)

    • 6月30日
  • まるこ

    まるこ

    トイレだけはゆっくり入りたいですよね😅
    最近は、息子抱えて2人でトイレ入ってます😂
    結局、旦那がやってくれなきゃママがやっちゃいますからね。
    いっそのことパパ見知りして、おもいっきり泣いてやれ!って思ってます😁

    • 6月30日
スティッチ

この時期、暑いし蒸し蒸しするし、とてもエアコンなしでは赤ちゃんもママも辛いですよね。授乳中のママと赤ちゃんは特に💦💦服を着替えるくらいなんだ?て感じですよね。家事をして身体を動かしたらあったまるよ!と嫌味を言い返してやりましょう!😠

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですよね!
    授乳中も暑いです💦
    扇風機が苦手だからといつも寝室の扇風機止められて、夜中の授乳は子供も私も汗だくです😵

    • 6月30日
とろろ

男の人って寒がりですよね!
そりゃ石像かましてりゃさむいっつーの(笑)
動け!って感じです😃
この家にいたら風邪ひく〜とか
娘ちゃん寒いでしょ?と
毛布ぐるぐる· · ·
この汗見えねーの💢くそがぁw
って毎日です😂

  • まるこ

    まるこ

    俺風邪ひいたわーみたいな態度取られるから頭にきます💢
    じゃあ、外にいれば?😒って毎回思います😤

    • 6月30日
ママリ

あらそーう?
朝からバタバタ家事したから暑いし子どもも汗疹ひどいし丁度良い温度だよー?
あなたも動いて温まったら?って嫌味たっぷりに言ってやりたいですね。

  • まるこ

    まるこ

    そのせいで風邪ひいたらしいですよ😂
    冬用の布団かけて、部屋閉め切って、熱々のおかゆでも食べさせてあげようかな😂

    • 6月30日
むーれん

外で寝てろって話ですよ。
こっちは洗濯干すだけで汗だくですよね!

  • まるこ

    まるこ

    本当です!
    外に布団出しておきます😂

    • 6月30日
コルン

やっぱりあせもってクーラーつけないから出るんですかね??
かけた方がいいかな??😅
全然関係ないところに話してしまってすみません。ちょっと気になって。
頭かゆいみたいで、いーーーって頭かいてます😱
私暑くないんですけど、、、

  • まるこ

    まるこ

    赤ちゃんは、発汗良いからこまめに汗拭き取るとかしないと汗疹でちゃうみたいです😣
    頭、汗かいてるのかもしれないですよね😵
    頭拭くのって難しいですね😅
    エアコンで涼しくするのも汗疹防止策って病院で言われました。
    適度に涼しくしてあげないと、気をつけてるつもりでも脱水とかも怖いですし。

    • 6月30日
  • コルン

    コルン

    朝から離乳食の後頭から水被らせてふきました😅
    エアコン寒くて28度なのに神経痛になってしまって😩
    歳ですかね💦💦

    • 6月30日
  • まるこ

    まるこ

    コルンさん、双子ちゃんなんですね💦
    尊敬します😆
    神経痛大変ですね😵
    ママが体調崩しちゃうと、娘さんたちも困っちゃいますもんね😣
    28度なら大丈夫じゃないですか?
    うちも設定は28度です😄
    私も歳で、体ガタガタです😂

    • 6月30日
  • コルン

    コルン

    エアコンしてる時だけ神経痛なるんですよ。
    最近かなり蒸し蒸ししてますしね💦💦
    うちの旦那は逆に暑いと思いますね🤣

    • 6月30日
  • まるこ

    まるこ

    いきなり冷えるとダメなんですかね😣
    窓全開で扇風機でもだいぶ涼しくなりますよね😄
    本当に温度調節難しいです😵

    • 6月30日
おらふ

日光浴してこい!笑笑
それか旦那専用にこたつだしてあげよう🤣

  • まるこ

    まるこ

    こたつ出します😂

    • 6月30日
まよっちー

ほんと旦那は自分中心ですよね!

子供が汗かきまくるから部屋ガンガンに冷やしてて、私も寒いくらいだなーって思うけど、子供のため、子供のためってやってたら「更年期だから暑いんでしょ」っていつも言われます。

いや、違うから(-_-;)

  • まるこ

    まるこ

    更年期って失礼な話ですね💢
    子供は自分でうまく調節できないから大変なのに。
    この苦労わかってもらいたいですよね!

    • 6月30日