※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が6日間下痢のみで胃腸炎。脱水が心配で飲み物に悩んでいます。フォロミやコドミルはいいですか?食事も摂れず、スーパーに行くのは大丈夫でしょうか。

連日すみません。
2歳1ヶ月の子が嘔吐なし、下痢のみの胃腸炎で六日引きこもりです。
スーパーくらいいっても大丈夫ですかね?
アクアライトは味が薄いからか飲まなくなり、お茶ばかりで1日五回は下痢で脱水が心配です。
今朝からご飯もたべず。
牛乳、ジュースは下痢が悪化してしまい。
大人が飲むポカリは砂糖すごいですよね?
前に食べないなら、医師に赤ちゃんミルク?フォロミでもいいよといわれましたが。
甘い栄養みたいな飲み物(コドミルだったかな?)
とか、何か飲めるのないですかね?
今から行こうと思います。
1日フォロミだけでもいいのかな?

コメント

mu

子供用のポカリありますよ、

  • ママリ

    ママリ

    アクアライトのことですか?
    あれはのまなくなり。

    • 6月30日
  • mu

    mu

    下の方も言ってますが、アクアライトじゃなくてポカリです(*'д'*)
    私が持ってるやつは、ポカリの粉で溶かすタイプです!多分ドラッグストアにも売ってあると思います(´^ω^`)

    • 6月30日
ななみ

子供用のポカリあります!

アクアライトじゃないやつ!