※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳中で片側のおっぱいを嫌がる赤ちゃんママの方がいるか心配です。乳ガン検診は問題なし。要相談です。

授乳中です。片側のおっぱいを嫌がって
飲んでくれないため 乳腺が全くみえないくらい小さくなってます。
ネットで 稀に片側しか飲んでくれないので
乳ガンだったという事がかいてあり急にこわくなってます。乳ガン検診はかなりマメに受けていて、妊娠中の今年3月にも2つの病院で
エコーですが 検診をして問題ありませんでした。 片側を嫌がるあかちゃんママの方って
いますか?💦

コメント

ハルト豆

最近嫌がります!!
急になので焦りますよね(^_^;)
飲まない片方の方から
飲ませたりしてます*\(^o^)/*

  • さくら

    さくら

    急にでした。生後2か月くらいからいきなり飲まなくなりました。。

    • 11月20日
ママっ子

私も片方はあまり飲んでくれないので、大きさにかなり差が出ています💦
乳がんだったとかよく聞きますよね😥私も産後にエコーだけですが、検査してもらい問題はなかったです。
私の母も、私に授乳していた頃、片方は何故か飲んでくれなかったんだよ〜と昔話を語ってました。もう30年以上前のことですが、母は乳がんになっていないので、赤ちゃんの好きなおっぱいの味とか吸いやすさとかあるのかなと思ってます😊

  • さくら

    さくら

    最初は飲んでくれていたので
    よく張ったりもしてたのですが、急に嫌がるようになり 悩んでます。もう1度検診に行くつもりです。

    • 11月20日
まいちむ

乳首の形とか柔らかさとかで
赤ちゃんにとって
飲みやすい方、飲みにくい方が
あるみたいですよ!
飲みやすい方はたくさん飲んで
いっぱい母乳も生産されるけど
飲みやすい方は飲んでる時間が短くて
母乳の生産が少しずつで出にくくなって
飲まなくなることがあるみたいです!

飲んでくれない方から飲ませてみるとか
授乳の時間じゃなくても
吸わせてみたりすると 改善していくみたいですよ♪

長文失礼しました(^^;

  • さくら

    さくら

    右側の方確かに乳首が短いです。
    それが関係してるだけだといいのですが。。悩んでます。

    • 11月20日
  • まいちむ

    まいちむ

    やっぱり形って大事だと思います
    でもそんな簡単には変えれないですもんね…
    私も同じように吸わせていても
    乳首の固さが違ってて
    片方は飲みにくそうです(^^;

    • 11月20日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね。。乳首の形は
    左右明らかに 違いがあります。
    関係あるのですね。😱

    • 11月20日