※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

美容院の予約中にパニック障害を伝え、早めに終わってほしいとお願い。症状が出て眠れず、買い物や美容院が怖い。普通の自分に戻りたい。

美容院の予約をしていました。私はパニック障害を持っており予約する際その事も伝え1時間以内に終わらせて欲しいなどとお願いをしました。2人目を生んで症状が頻繁に出るようになってしまいました💦そんなお願いを快く引き受けて下さったのに、途中で症状が出たらどうしようと予期不安が出てきてしまい眠ることすらできません。育児で1年以上美容院に行けてなく今回美容院を楽しみにしていたのに前日になると予期不安で…。。自分が情けなくて涙しか出ません。子供が出来た今、母親がこんなんでいいのかと子供達にも申し訳ない気持ちになります。近くへの買い物や美容院など怖くて躊躇してしまう自分。病気になる前の普通の自分に戻りたい。

コメント

みい

私もパニック障害ですが、まりさんとはまた違うパニック持ちです。常に薬を飲んで生活してます。大丈夫ですよ!もし、薬があるなら飲んでみてもいいし、飲めないのなら、深呼吸をして、落ち着いてみてください‥そして心の中で、『大丈夫。大丈夫。私は大丈夫。』と言ってみてください!少し症状が落ち着くと思います(;_;)あたしも前みたいに戻りたいと何十回も思いました‥今だいぶ調子がいいのですが薬もずっと飲んでます(__)治る病気なので、大丈夫ですよ(*´ω`*)無理をなさらずに‥(;_;

• まり

まり

薬は1人目妊娠が分かった時やめてしまいました💦
    みいさんに言われたように、大丈夫!と自分に言い聞かせながら!今美容院です!!

• 6月30日
2mama

大丈夫ですよー
辛い時は泣いちゃってくださいね( ¨̮ )
我慢する方が辛いです。。
子供たちにも申し訳ないって思わなくて大丈夫です!!
大好きなママのこと誰も責めたりしません😊

• まり

まり

りんさんの言葉にまた涙しちゃいました💦いろいろと溜め込んで誰にも頼ることが出来ない性格なので…もっと辛い時は辛い!と言っていこうと思います😔!

• 6月30日
  • 2mama

2mama

そうですね…😊✨
    辛い時は辛いー!もう無理ー!って
    言っちゃった方がいいですよん😊
    私は思ったことすぐ口に出すタイプなので溜め込まず、限界になったら1回全部旦那とかに家事も育児もぶん投げて気楽に生きてます😂👏笑
    まりさんは我慢して自分で頑張っちゃうタイプなんですね、きっと!!
    逆に私は見習わなければ🤔💦笑
    リフレッシュ出来ましたか?😚

• 6月30日
まり

あたしも、もう無理ー!って言えるようになろうと思います!!笑
リフレッシュ出来ました😊